アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は水泳が趣味で、暑い夏は特に魚になった気分で集中して泳いでいました。クイックターンができるので、20分くらいはず~と泳ぐのが好きです。しかし、9月になって、30代くらいので男性がぶつかってきて、気分が台無しです。1回くらいならケガで仕方がないと思うのですが、同じ男から20分の間に3回もぶつかってこられたら頭にきます。3回目はとうとう、堪忍袋の緒がきれて、「まっすぐ泳げるの?」とどなってしまいました。

はい、私の水着はハイレグなんてものではなくて、中学生が着るような黒でダサい水着です。でも腿を隠す水着は泳いでいて、すっきりしないので、腿の付け根までの水着です。

もう年なのですが、水の中では以外と足がむっちりと見えるのかもしれませんが、なんとかぶつかられない方法はないでしょうか? 曜日とか時間をずらしてプールに行くようにするのですが、その男がいるとせっかくお金を払って入ったのに。。。とがっかりしますが、せめて少しでもおよぎたいと思うのです。何か良い方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

その手の輩はいます。

だけどプールで女性にぶつかるとは、何回もやると痴漢行為ととられても仕方ないような。わざとですね。小さく痴漢と言ったらどうでしょう?同じ人にぶつかるなどあり得ません。貴女が羨ましいのかも。明らかに変なやつです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。うらやましがられているとか、変なやつだとか言ってくださって、気持ちがちょっとすっきりしました。

今度ぶつかってきたら、小さな声で「痴漢!」と言ってみたいですが外で待ち伏せされたら怖いな~と思ってなかなかほんとうの気持ちは言えないです。

あの男がプールにいないと、るんるん気分で泳げます。

お礼日時:2016/09/08 17:01

プール監視員はいないのですか?監視員がいたら事情を話し見ていてもらい、わざとぶつかっていると判断したら問題にすればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。次にぶつかってきたら、やっぱり監視員にいうのが一番いいですよね。

先日も監視員はいました。けどプールは広くて、先日はぶつかった時に近くまで走ってきたのですが、私がその男に「まっすぐ泳げるの?」と言ったら、「はい」と言ってすぐに私から離れましたので監視員は何も言いませんでした。

私もいい年のおばさんなので、わめいたりしたいけど、できなくて、できるだけ冷静にふるまっています。

監視員も、どの程度まで、注意するべきか、判断に迷っているのでしょうねえ。

お礼日時:2016/09/08 17:11

その男から離れましょう。

別のレーンを泳ぎましょう。一度でて、帰ったと見せかけと、もう一度プールに戻るというのはどうでしょう。管理者に、注意を求めるのはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コースロープで区切ってあるレーンは、ほかのスイマーから追いかけられる感じなので(私がゆっくりと泳ぐので)、レーンに区切ってない場所です。

他のスイマーと同じように、私も25メートルを行ったり来たりして、集中して泳いでいます。それでその男はどこからかまるで魔法使いのように現れてぶつかるのです。

お礼日時:2016/09/08 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!