プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週7でバイトをしているのですが、疲れからかバイト以外の時間はほぼ寝て過ごしていました。
土日は朝から夜までバイトなのでそこまで眠れないのですが、平日は夜だけバイトなので、例えば深夜1時に帰ってきたら午後の4時まで寝て、また夜バイトといった生活をしています。

ですがここ最近、帰ってきたらすぐに眠れていたのに、2時間もベッドの上でぼーっとし、眠くなってくるのは午前4〜5時ごろ、起きるのが午前7時です。
2時間しか寝ていないのにたくさん寝たような感覚もありますし、目覚めがよく、とってもスッキリした気分です。
これがもう二週間続いており身体に影響とかはないのですが、、今までこんなことがなかったので心配です。

似たような経験をされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

脳の緊張がとれないのでは?


無意識に緊張が続いているのだと思います。

私も、仕事のかけもちをしていた時に、
動けたし頭はさえていたので続けていましたが、
眠れなくなり、10年くらい導眠剤を飲みました。
体調不良が続いて、
結局仕事はやめるとことになりました。
それから4年くらいで、やっとたまに眠れたと思える日があります。

早めに対処しないと、長引くことになります。
リラックスしたり、肩の力を抜いて、
副交感神経を優位にできるといいですね。
無理しないで休んだ方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も、5年やっているバイトとは別に一ヶ月前からかけもち始めたんです。
それで緊張してるのかもしれないです。

>動けたし頭はさえていたので
本当にその通りですよね!笑

長引く前に休みをとります。
体験談ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/09 13:34

いくら深い眠りとはいえ2〜3時間ではいづれバテます。


あと2〜3日続くようでしたら医師の診断を仰ぐことをお勧めします。

今の暑い季節は怖いですよ!
(似たような体験ありますが数日間だけです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑い季節だと危ないんですか!?
大の病院嫌いなので、、
気が向いたら行ってみます(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/09 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています