アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規IDの質問者と新規IDの回答者では、どちらが信用出来ますか?
どちらも、信用出来ないでしょうか?

A 回答 (6件)

新規IDの回答者でも回答がまともなら信用できるんじゃないですか

    • good
    • 8
この回答へのお礼

成りすましのような新規IDの回答者がいますので、
私は、ほとんど信用出来ないとだけ言っておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 10:46

新規IDの質問者が回答すれば新規IDの回答者にもなるし、新規IDの回答者が質問すれば新規IDの質問者にもなりますね。


したがって比較は出来ないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは。

新規IDで、質問と回答の両方をしているユーザーは、
私は、ほとんど見た事が有りません。

ただ、質問数が少なくて回答数が多いユーザーと、
逆に、質問数が多くて回答数が少ないユーザーを
見た事が有ります。

いずれにせよ、質問寄りか回答寄りというだけの
話ではないのでしょうか。

新規IDで質問のみをしている質問者達と、
新規IDで回答のみをしている回答者達が、
多いのではないのでしょうか。

私は、後者の新規IDで回答のみをしている
回答者達が非常に怪しくて余り信用を
してないとだけ言っておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 10:53

IDでの判断では無く、文章の内容や書き方、が重要です。


つまりは、質問や回答の内容についてある程度の合理性を判断できないと、
利用自体が難しい、と言うことになります。
それが、人に尋ねるとき、答えるときの、その文章の常識と理解力、でしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい、成りすましのような新規IDの回答者達は
信用出来ないとだけ言っておきます。

「成りすまし」のように、
「装っている」可能性も有りますので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 10:56

新規IDでもしっかりした人が存在するので、


どちらが信用できるかを選択するのはむずかしです。
(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カズパッパさん、こんにちは。

私の場合は、新規IDの回答者達が非常に怪しくて、
余り信用が出来ないとだけ言っておきますね。

新規IDの質問者達の質問も多いですが、
その質問に回答をする気が無いなら、
回答をしなければ良いだけです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 11:04

私は新参か古参かなど一度も気にしたことがありません。


なので比較したことはありませんし、これからもそういった見方をすることはないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。

私は、古参ユーザー達のメインIDとサブIDを気にしている、
とだけ申し上げておきましょうかね。

新規IDとは、別IDの事になりましたが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 11:07

新規、といってもホントに新規かどうか分かりませんよ。

それから信用って何をさして信用というのでしょうか。間違った回答を信じた結果実害があっても誰も補償してはくれませんし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ダーさん、こんにちは。

>新規、といってもホントに新規かどうか分かりませんよ。

そうそう、IDを変えては、入退会を何度も繰り返している
ユーザー達の可能性も、もちろん、疑っていますよ。

>それから信用って何をさして信用というのでしょうか。

新規IDの回答者達の回答内容の信用度とだけ言っておきます。

>間違った回答を信じた結果実害があっても
>誰も補償してはくれませんし。

そんな鵜呑みには、信用しませんよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!