アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用は失ったらもう二度と戻りませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

私は信用される事、それ事態がストレスになります。

信用とは縁の無い立場にいます。つまり、ヒラ以下と言う事です。責任を取る立場なんてやってられません。もし、貴方が仮に信用を無くしたなら、一般論で言うと、取り戻すのは容易ではありません。自分なら、そんな無駄は避けて、新規開拓します。
    • good
    • 1

余程の事をしない限り難しいでしょうね

    • good
    • 0

借りパクはするけどめちゃくちゃ面白い話をする友達が昔いましたが、100点の人なんていませんよ。

    • good
    • 0

人への信用も大事だけど、一番大切なのは自分への信用(謂わゆる「自信」)です。

これは生きているうちに何度もなくすことはよくご存知ですよね。それを取り戻すのは自分らしく生きるのを、続けていくしかないねよね。問題はその「自分らしく」がぶれないこと。それが一番難しい、結局自分自分と真剣に向き合って、自分らしく生きることにつきるね。
    • good
    • 1

信用って築くのは大変だけど無くす時は一瞬ですよね、、、


戻るには相当な努力が必要ですね。
長い時間をかけて戻る事もあると思います。
    • good
    • 0

戻る信用と戻らない信用があります。



つまり、どのようなことで信用を失ったのか、ですね。
    • good
    • 0

そんなことはない。



でもめちゃくちゃ時間と努力が必要。
    • good
    • 0

戻りません。

なので切り捨てるのみ
    • good
    • 0

努力次第。



また、とても長い期間が必要になります。
その期間の長さに耐えられるなら、いずれ信頼は戻ります。

どんなに努力を積み上げようとしても、マイナスに振り切った信用はなかなか積みあがりません。
1の信頼を得るために10の努力が必要としても、その1の信頼は簡単に失う事があります。
結果、1の信頼を確定するためには1000の努力が必要なんてこともある。
    • good
    • 0

お金の貸し借りは二度と、かも知れませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A