電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離の元カノに浮気され、そして彼女は今、付き合ってはいないが両思いの相手がいるそうです。自分が浮気して悪いことをしたにも関わらず、私がなぜか悪いみたいになり、元カノにボロクソ言われて、理不尽な別れ方をし、なぜこうなったのか真実をしばらく聞けないまま、ずっと悶々としながら別れてから生きてきました。あれだけ怒っていたし、私が悪かったのかな、でもやっぱり不可解な点がいくつかあるよな、など考える日々でした。

その悶々としている間にも、暇なときにはなぜか元カノから連絡が来たりと、私は都合のいいやつになっていました。
そして、とうとう痺れを切らして真実を聞いてみたら、蓋を開けてみたら、私が全部悪い、ごめんなさい、そう言われました。浮気だったことを認めました。

もう意味がわかりません。電話などで、思わせぶりなことを言ってきたこともあったりしました。私が、会って一度ちゃんと話したいと言うと、いいよと言って会う約束を何度も立てました。けど会う前日くらいになると毎回ドタキャンされて、ずっと会えていませんでした。

そして先ほど、また会う日程が決まり、やっと会えると期待していたところで、その数時間後に「やっぱりごめん」とまた断られました。その両思いの男にとうとう会うなと言われたそうです。

私もどう考えても彼女がくずだと分かっているんです。それにも関わらず、会いたいと思ってしまう理由は、まだ未練があったからというのもありますが、本当に死ぬほど辛い思いをした私に直接謝ってもらいたかったんです。そして、あわよくば話し合いをして考え直してくれないかと期待していた部分もあります。会えば何か変わるかもしれないと。けど結局会わずに終わってしまいました。さきほど何もかも終わりました。

本当に別れてから今の今までずっと辛い日々を過ごしてきました。
最後は電話だったのですが、私は彼女のせいで死ぬほど辛い思いをしているのに、彼女は今でも恋愛を楽しんでいるこの現状にどうしても納得いきませんでした。浮気され、嘘もつかれ、裏切られもしたらこの先簡単に人を信じることさえできないです。そんな状態に陥ってしまうくらいの仕打ちをしたにも関わらず、彼女は今でもその男と、、と考えたら気に食わなくて仕方なかったです。
今までのしんどい思いをした私にどう責任取ってくれるんだと聞いてもごめんとしか言えない、そう返ってきました。もうどうすることもできないみたいです。

最後は、その男のことは裏切るなよと思ってもいないことを言って終わろうとしたら、絶対裏切らないと言っていました。裏切られた私からしたら、その言葉を聞いただけでもめちゃくちゃしんどかったです。

別に悲劇のヒロインを気取りたくてこんなことを書いたわけじゃありません。
どうして裏切った方が幸せになり最終的に笑えて、裏切られた方は不幸なままどん底に沈んでしんどい思いをし続けなければならないのか、不道理すぎます。なぜなのでしょうか。

色々と納得いかないし、でもどうすることもできないし、モヤモヤが抜けないしでどうすれば良いのかと考えたら、忘れるしか方法はないとは思っているのですが、遠距離ながら一年続いた関係だし簡単に頭から抜けてくれません。
もともと心に穴が空いた感じだったのですが、さらに空いてしまった感じで、人のことも信じるのが怖くなってしまってしんどいの一言です。
こういうしんどいとき、皆さんはどう乗り越えてこられましたでしょうか。教えてほしいです。

励ましの言葉でも今の自分には本当に助かります。ただの誹謗中傷や煽りははほんとにいりません。

つい先ほどの出来事ということもあり、こんな乱文長文になってしまい申し訳ございません。

A 回答 (12件中1~10件)

浮気する人は残念ながら揺るがず最低な人です。


あなたのお気持ち、よく分かります。
しかし、裏返して考えてみれば、今その女性と付き合っている男性も浮気されていた訳です。
女性は、その浮気の事実を自分の都合のために隠して、偽って今の彼氏さんと付き合っているわけです。彼も被害者の一人だし、何なら偽っても何とも思わない彼女さえも可哀想な人間です。
彼氏さんは、自分の彼女の悪どさや汚さに気づかないまま、交際を続けていくんだと思うと不憫だとさえ思います。

客観的にみて、そんな女性と付き合いたいですか?
いくら美人で可愛くてタイプで⋯だったとしても、浮気をひた隠し自分の為だけに生きているわけですよ〜。

すぐに忘れた方がいいとは思いますが、おそらくこの感じでは無理でしょう。
私はかつて浮気された経験があるので分かります。

まずその怒りを鎮めない限りは、次に進む手立てはありません。

冷静になって考えれば、怒りもおさまるはずです。

しょーもない奴に振り回されとったな( ;´Д`)
⋯と。
それもまた時間と心の持ちよう次第です。
これでまた会ってしまったら、気持ちが揺さぶられてまた傷付いて⋯の繰り返しですよ。
ドタキャンする時点ではなから会う気は無かったという事ですし、丁度よかったのではありませんか?


世の中には美人で可愛くてタイプで⋯な女性、本当にたくさんいるんですよ。
出会えるか出会えないかはあなた次第です(^∇^)

許す、ことはあなたにとっての救いだと思いますよ。長くなりごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。いえいえ、真摯に長文でアドバイスしていただきとても参考になりましたし助かりました。ありがとうございます。回答者様も浮気されたご経験があるのですね。そして回答者様も中々忘れることができなかったみたいで。。簡単には無理ですよね。愛してた人に裏切られた時、本当に地獄ですよね。
一応まだ彼女とその男は付き合ってはないそうです。
そのうち付き合うのかなー?みたいな感じです。想像するとちょっとまだ複雑といいますか、悔しい部分もあるのが本音です。でも彼女が私にしてきた数々をよく考えてみれば、本当にひどいことばかりですし自分のことしか考えれない哀れな女だなとは思うんです。今はどちらかというと、未練というよりは怒りの方が大きいかもしれません。
客観的にみたらそんな女とは普通に付き合いたくないですよね。ただ、たまに楽しかった日々がふと蘇ってしまう時があるのですが、その時はとても悲しくなりますし、また戻りたい…くらいに思ってしまうこともあります。
早くこの憎しみや、まだあるであろう多少の未練を早く取り除いてしまいたいですT_T

お礼日時:2017/08/17 18:47

浮気する人は「結婚」しても浮気すると思いますよ



結婚しなくて「ラッキー」でしたね

人生こうでなくっちゃね  (真面目に生きている人には必ずや幸福が訪れます)

ラッキー・ラッキー・ラッキー ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。そうですよね、結婚する前に分かってよかったくらいに思った方がいいんですよね。。
既に一度浮気されたことがあったのですが、私の元に戻ってきた時に許したのですが、また結局このようなことになってしまい、なんだか悔しいです。
回答者様のポジティブなお考え、とても参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 18:51

“わかれの時にはいつもいつも


立ち去る者だけが美しい
残されて戸惑う者達は
追いかけて焦がれて
泣き狂う”

中島みゆきのこの歌が、ずっと世代を超えて愛され続けるのは、

そんな女なんてさっさと忘れて、新しい出会いをみつけようよとか、
男なら未練がましいこと言ってないでカッコよく去ろうぜとか、

綺麗事やポジティブ思考を押し付けたりせずに、
フラれる側は惨めで辛くて苦しくて未練がましいものだという事を、
ありのままで優しく包み込むように歌いあげてくれているからだと思います。


ぜんぜん励ましにはならないが、今はとりあえず、苦しんで、モノにあたるなら当たって泣きわめいて、女を取られた惨めさと浮気された恨みを、大事にしたつもりなのに報われない理不尽さを、味わってください。

フラれた苦しみだけでもなくさんなのに、さらにそれを恨んだり未練を持ったりしている自己嫌悪で苦む必要はないでしょう。無理やり自分を鼓舞して前を向く必要もないですよ。

どうせあなたは自分のペースで乗り越えて立ち直っていくしかないのだし、そうするはずです。
今は余計な理屈は抜きにして、悔しい悔しい辛い辛いと、ただどん底を味わうしかない。

早く乗り越えて楽になりたくて、いろんなことを考えると思いますが、苦しいときは苦しいし、こうすればいいよなんて無いです。


裏切った方が幸せになり最終的に笑えて、裏切られた方は不幸、これは結局恋愛につきもの。
本気で想ってる側や惚れてる側が立場が弱いし辛いし、好かれる側や去ってく側は美しいままというのは中島みゆきが唄っている通りです。

惚れたら負けだとか、惚れずに惚れさせろとかそんな駆け引きが大事だと上から目線で言うオッサンもいるけれど、惚れてない相手を大事にする意味なんてないし、矛盾だらけの戯言ですよ。

だからやっぱり惚れて失って苦しむしかない。

僕も質問者さんのように辛い思い出はいくつかあります。
そして今はその時の辛さは味わってはいません。
どうやって乗り越えたかというと、よくわかりません。ただ苦しかったです。
だけど今は大丈夫で、前向きに生きられているし、恨みも残っていないし、新しい出会いにドキドキしたり、これからやりたいことに思いを馳せたり、一方で違うことで悩んで苦しんでいたりします。質問者さんも自分がそうなることをどこかではわかっていると思います。


今の自分が、その当時の惨めさを味わっている自分に対して、かけてやれる言葉なんでないです。
何言われても元気になんて何らないです。

ただ後々考えると、友達だったり、ほかの女友達だったり、いろんな人に接してその優しさをちょっとずつ貰っているうちに、彼らは彼女じゃないので何の慰めにもならんとおもっていたものの、心のどこかで自分が独りじゃないということがわかってきて、立ち直れてきた気がします。

そんな感じです。
    • good
    • 1

No7です。



>正直今は戻りたいというよりも、どちらかというと私と同じ痛みを味わってほしいという思いの方が強いかもしれません。

そのお気持ちは非常にわかります。
私も何年もそう思っていました。
しかしクズ女にはそれがまったく通用しないんですよ。
同じ痛みなんて絶対に味わうことはないです。
クズなのですぐに嫌なことから逃げるからなんです。
これは持って産まれた天性なのでどうしようもないです。

悔しいとは思いますが、残念ながら復讐は不可能だと思っています。
それよりも、元カノさんが老化するまで待つしかないですね。
40代以降にならないとですが、クズでババアなので人生終了します。

>元カノは次の相手には裏切るようなことはしたくないと言っていましたが、口だけでやはり裏切るんですかね笑

はい。必ず裏切ります。
もしくは相手が捨てます。
なぜならちょっとしたことでも我慢できずに他人のせいにするからです。
そしてまた他の男に乗り換えるんです。
これを繰り返していく女ですよ。
    • good
    • 0

>過去の思い出とするには、どうするのが手っ取り早いでしょうか。

こういうことになってしまったとはいえ、なかなか割り切れなくて。
新しく恋をすることだと思うけど、

>相談しているのはこっちなのだからどう書こうが勝手でしょう。
>それにこちらからは、そういうものはいらないって言っているにも関わらず、わざわざ喧嘩売るだけで
などと、回答者へのお礼で書いていますよね。
そう、この考え方を直すべきなのです。それが一番の解決方法だと思います。
まさしくあなたはご自身の弱点というか、元カノが離れていった理由を露呈しているのです。
誹謗中傷ではありません。
    • good
    • 1

ちょっと荒れていますが・・・。



あなたとまったく同じ状況になった経験があります。
同じく遠距離で浮気されました。
そして有無を言わさずに彼女に無理やり別れさせられました。
その後、裏切られた思いで死ぬほどの苦しみ続け、約1年通院しました。

しかしあなたの元カノさんと同じく彼女はクズなので相手と長く続かなかったんです。
それがわかったところで彼女に連絡を取るようにして再び付き合うようになりました。

が、クズはクズ。
再び浮気をするようになって簡単に私を捨てました。

これが4回続いたんです。
彼女は半年~1年ほど付き合うと浮気をする。

今はさらに複数の男と付き合っています。
しかしそれでも私は彼女に情があって好きな思いもあるのでなんとか繋がっている状態です。

彼女もこんな私に情があるので結婚相手としては最適みたいな感じで見てくれています。

私と彼女はもう普通の関係ではなく酷い関係ですが、もはやお互いの性格や望むところを
考えるとこういう付き合い方しか残っていない感じです。

もし、あなたも私のようなめちゃくちゃな関係でもいいから繋がっていたいと思うなら耐えてください。
クズ女なので戻ってくる可能性があります。
ひたすら都合のいい男に徹するんです。

参考になればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。そしてこんな荒れてしまっている形になってしまい申し訳ございません。。
回答者様もご経験があるのですね。本当に辛いの一言しかでませんよね。
やはり、くず女と分かっていても、簡単に忘れたり諦めたりすることってできませんよね。私が今そうです。頭ではやめた方がいいことも分かっているのに、どうしても諦めがつかないんですよね
4回も裏切られてしまったんですね。。それなのに今も好きでいる、回答者様も本当にその彼女さんがお好きなんですね。お気持ちとても解ります。元カノは次の相手には裏切るようなことはしたくないと言っていましたが、口だけでやはり裏切るんですかね笑
正直今は戻りたいというよりも、どちらかというと私と同じ痛みを味わってほしいという思いの方が強いかもしれません。まだ私の中でも上手く整理がついていなくて、どうしたらいいかわからない状態ですT_T

お礼日時:2017/08/11 18:04

誹謗中傷は嫌と書きながら、誹謗中傷書き放題な内容の文章を書くのは、何故なんですか?



別れた彼女は、一生あなたの隷属物なのですか?

煽りませんよ、喧嘩売ってるんです。


 おまえ、なにさまのつもりでネットで質問してるんや?


って事です、反論されるのが嫌なら最初から書き込むなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談しているのはこっちなのだからどう書こうが勝手でしょう。それにこちらからは、そういうものはいらないって言っているにも関わらず、わざわざ喧嘩売るだけでまともなアドバイスもできないしょうもない回答なんていらないんですよ。それに誹謗中傷がいらないんじゃなくて、ただの誹謗中傷はいらないと書いてありますよね?ちゃんと読んでますかね?ちゃんとアドバイスにもなっていて厳しい言葉なら受け入れるのに、ただの罵倒でしかない誹謗中傷はいらないと言っているんですよわかりますか?もうだるいんで絡まないでね

お礼日時:2017/08/11 16:47

>遠距離の元カノに浮気され



元ですから、浮気ではありません、自由恋愛

>自分が浮気して悪いことをしたにも関わらず、

自由恋愛ですから、彼女は悪くはありません


以下略

>励ましの言葉でも今の自分には本当に助かります。

励ましの言葉なんてありません
何様なの?hikao-さんは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともなアドバイスもよこせないなら書き込まないでくれますかね?

お礼日時:2017/08/11 14:29

誹謗中傷はいりませんて、貴方のためになりませんよ?


これからの自分を見直す意味でみなさんの意見は大切ですよ?
なんのために投稿したのか( ̄∇ ̄)
なぜ、元カノが幸せになって、貴方が不幸になっているのか?
貴方が未練を引きずってるから。の一言です。元カノは浮気をしても幸せになりたかったのでしょうね!それは貴方では幸せになれないと思った。から浮気したのでしょうね。
貴方にも原因はあるのです。また、同じ事を繰り返さないために、大きな男になりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとみてくださいよ、誹謗中傷が嫌なのではなく、ただの誹謗中傷でしかないものが嫌だと言っているんです。ちゃんとアドバイスをくれるなら非難でもなんでもいいですが、まともなアドバイスもなくただ罵倒されるだけではこっちももちませんので。

お礼日時:2017/08/11 14:26

しっかりしてくださいね。


頑張ってください。
会えない人を愛したので傷が深いですよね。
しかし彼女が幸せになってあなたが不幸になる必要はないです。
前に向いていい人をみつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。前をむけるようがんばります。。

お礼日時:2017/08/11 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!