プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレが忘れられません。
長文です。

4年以上前に、6年間付き合った元カレがずっと忘れられずにいます。

最後の2年間は、同棲していました。
元カレが何度も転職し将来が不安になり、自分から別れを告げました。

別れる時は、私のことが好きだし別れたくないし、もう仕事辞めないからと言ってくれましたが、信じることができませんでした。

でも私は、別れたあとやっぱり元カレのことが好きだったので何度か会いましたが、新しい彼女もいたので、これ以上彼を傷つけてはいけないと、復縁は諦めました。
そして去年、元カレはその彼女と結婚しました。

その後、私も新しい彼氏ができましたがどうしても元カレと比べてしまいます。

比べてはいけないし、自分からふったくせに、後悔してるなんて本当にばかだと思います。
でも、とても気が合う人だったから別れなければよかったと悔やんで仕方ないです。

過去は変えられないし、今の彼氏を大切にしなきゃいけないのに、思い出して後悔して辛いです。

やはり時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

まずそこまで人を愛せたことが素敵ですね。

本当に愛しているから後悔も大きいのでしょう。時間というより自分自身が変わるように成長していくほかないと思います。愛する人の幸せを受け入れ、自分自身の幸せと向き合うようにしては?過去の過ちと向き合う時間を、どうすれば幸せになれるかと転換し考えてみてください。彼がいるのであれば、まず彼に沢山の愛を与えみてはすると向こうも同じだけの愛で応えくれるのでは?すると昔の彼よりも愛することが出来るかも?もしかすると他に素敵な人に出会えるかも?素敵な人に会うためには自分が変わらないとその人が好きのままで手遅れになるかも。もっと自分の幸せを考えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても暖かいお言葉に励まされました。ありがとうございます。

私は、元カレばかり思い出して、今の彼氏に同じくらいの愛を求めすぎていました。
そうですね、まずは自分が変わって今の彼氏に沢山愛を与えたいです。
本当にありがとうございました!