アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学一年生の息子が、川で知らない女性から数珠をいただいたそうです

場所は水源地というか湧き水がある場所で、
遠足の子供たちがきたり、観光客がいたりする場所です(沖縄県です)
子供の話では、女性が(30代くらい)宝石のようなものをたくさん洗っていたので、「何をしているの?」と話しかけて、これをもらった・・・とのことです。
トルコ石のブレスレットでした。

もともとゲームなどの影響で宝石などが好きな子供なので、「よかったね、優しいお姉さんにあえて」と深く考えていませんでしたが
ちょっとだけ怖い気持ちもあります・・・(もらっておいて無礼ですが)
私はパワーストーンに詳しくなく、数珠や宗教なども無頓着なのですが、こういうものって頂いても大丈夫なのでしょうか??
祖母と子供だけでその場所へ行き、祖母から離れたところで出会ったらしいので、子供以外はその女性にお会いしていません。
気にしすぎでしょうか・・・ただのアクセサリーとして扱ってよいのか・・・

A 回答 (2件)

人から使ったかどうかわからない物をもらうのは怖いですね。

気になるのなら、土に埋めて返してあげましょう。
    • 0

謎ですね。

• 0