電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう1度失礼します


私は、高校一年生で、中学校の先生と付き合っていました。
でも、先生の家族に私たちの関係がバレたそうです。縁を切れと激怒され、携帯も解約されたそうです。
そして、私達は、私が大人になるまで距離をおこうということになりました。


今、とてもつらいんです。しんどい時、優しく声をかけてくれる先生がいない。私の名前を呼んでくれる先生がいない。思った以上に私は、先生に依存してました。先生も先生で、学校での様子がおかしいそうです。
お互いが大好きなまま、お互いが辛い思いをするなら、もっと違う方法があるんじゃないか、と思うんです。先生は私と縁を切ったことにしています。

私は、先生と家族と話がしたいと思っています。きっと、怒られるでしょうが、酷かったら、門前払いとか、もっとしんどいことをされるかも知れませんが、私は、それを受け入れて、先生との関係を元に戻したいんです。これに対してどう思いますか。自分勝手なんでしょうか。考え方がこどもですよね…
先生にとって、犯罪だとわかっていても、離れたくないって思ってしまうんです…

A 回答 (3件)

No2です、お礼をありがとう。



待てない子供に「待ってろ」って言ったんですか?

本当に教師なんですか?

なんかレベル低いなぁ・・・。

まあ好きにしてください。

子供と大人が付き合う事は法的にできません。
どういう事を付き合うというのかは人によって様々ですが
ここでは「大人」を相手にしている「大人の付き合い」とします。
その場合にはできません。
理由は、子供の側に「まともな判断ができない」とされるから。
質問者さん自身、間違っているのか正しいのかすらわからず
おそらく周囲の意見も聞けない状態になっている。
それこそが「判断できない」状況であり、
ゆえに法的に知恵の回る大人との接触を禁止している。
子供を騙すなんて容易いからね。

それを承知で付き合う大人がいるのであれば
それは「犬畜生」と同じです。

将来、騙された、と気付くでしょうが
今ここで何を言っても聞き入れようとはしない質問者さんですから
もう好きにすればいい、と意見します。

若者はバカ者とも言います。
バカには何を言っても通用しない。
    • good
    • 1

しんどい時に声を掛ける程度でお付き合い?



なんか変ですね。

まだ幼いのでご自身の事しか見えてないようですが
「利用されている」等の思考も必要だと思いますよ。

大人は「損得勘定」で生きています。
だから、お付き合いを一時中断した、のです。
そのままでいると、その先生とやらは「損をする」からです。

あと、どうでもいい話。
学校教師ってロリコンが多いそうです。
ロリコンなので幼い子が好き。
大人になったら必要なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとお付き合いしてましたよ。
こればっかりは、説明のしようがないですが、お互いがお互いのことが大好きです。
どう、説明したら分かってもらえるでしょうか…
先生は私自身を好きでいてくれてますし、最後に話した時、『待ってて、必ず迎えにいくから。その時は、こんtの人生預けてくれる?』って言ってくれました…
待てないのが子どもなんですけどね…
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/12 00:24

先生が学校を退職して、全く別の仕事につく


あなたと婚約する

この両方をやる前提じゃないと難しいです。
あと、未成年のあなたが動くのは得策ではない。相手の家に働きかけるなら、あなたの親でないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。
私の親にも許可が必要だということですね…
もっと、考えてみます。

お礼日時:2017/08/11 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!