10月にある花火大会に
浴衣で参加するのはおかしくないですか??

A 回答 (7件)

10月の、花火大会なら、浴衣を着ても、おかしく有りませんが、季節柄、風邪を引く場合があります。

浴衣の下に、襦袢を重ね、お腰とか有ったら、足回りも保護しましょう。
序でに、足袋も履いて行くこと。
これで、万全です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"
すべて持ち合わせているので、
忘れずに保護します。

おかしいです。

浴衣は7月8月の盛夏に着るものです。
寝巻きとしては一年中でも着て良いですが。
    • 1

[花火大会] = [浴衣]

と考えること自体が間違っています。
花火大会は、まれですが冬のスキー場で行われることもあります。

だからといって、スキー場に浴衣を着ていく人はいないでしょう。
では、

[10月] = [浴衣]

の図式が成り立つのかどうかを考えれば、自ずと結論は得られます。
    • 0
この回答へのお礼

貴方は理数系ですか??
回答ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"

花火大会=浴衣
では無く、浴衣が好きなので♡

もう寒いですから、おかしいですよ

今だと、こんな質問になりますが、10月だと質問する気にもならないぐらい寒いですよ(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。。

最近は浴衣もおしゃれ着のように認知されてきているので、みんなから白い目で見られることはないように思います。

ただ、浴衣は西洋風に言うなれば、人前にも出られるバスローブ的な位置付けなので、よくもまあこんな涼しい時季にバスローブ一枚で外を歩けるよな、と思う人も少なからずいると思います。ご質問者様もそんな風に感じていらっしゃるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

私もその様に感じておりました。。。
回答ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"

もしや もう寒いかもねぷん

• 2
この回答へのお礼

ですよね。。。

おかしくないですよ。

花火大会ですし…
    • 1
この回答へのお礼