アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスをお願いします。

2ヶ月前にヨリを戻した彼がいます。
でも気持ちの擦れ違いで上手くいかず、とても苦しいです。

この2ヶ月の間に3回くらい大喧嘩になりました。
と言っても、短気な彼がキレて私を突っ撥ねるんです。
「勝手にしろ!」「もう疲れた!」と怒鳴られて切られます。
一旦怒ると、メールも電話も無視するので
私はなす術も無く、もう駄目なんだと諦め掛けていると
彼から連絡が来ると言う繰り返し。
以前付き合っていた時もこんな状態で
私は気持ちが安定しなくていつも不安でした。

彼がキレる理由も、お互いの説明不足や
私が彼の気持ちを信じる事が出来ないとかで
私にも悪いところはたくさんあるのですが
他にも彼の自己中心的な態度や思い遣りの無さにガッカリし、憎しみを感じる事さえあります。

今では、好きな気持ちより、悔しいとか憎いとか
そんな嫌な気持ちばかりが先に立ってしまって
自分の気持ちが分からなくなってきました。
こんな嫌な気持ちが強くなってきたら、もう駄目なのでしょうか?

同じような気持ちを持っている方や経験者がいましたら
アドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

3回目です(-□ー;)



聞けば聞くほど私と元カレそのまんまでビックリします!

私の元カレすごく短気な人でしたヨ。クルシイヨさんと私もたぶんすごく似てます。相手のペースに巻き込まれちゃうカンジが(笑)

私の場合は、私が続ける自信なくて何回も「別れよう」って言ってたんですよ。でもその度に引き止められて、やっぱりすごく好きだったから、ズルズル流されてまた付き合う、の繰り返しでした。でも、ある日突然むこうから別れ話が出て、終わりました。

別れて1年以上たちますけど、全然すごい好きなまんまです。でも、やり直そうとかは思わないですね。たぶん何回やり直してもうまくいかないと思うし。相性なのかな。お互いすごい真剣だったし、結婚の話とかするくらいだったんですけどねぇ。「好き」だけじゃどうにもならないことがある気がしてます。

でも、もし続けるなら、むりしてキレてでも対等にならないとツライままのような気がします。でもムリしてまで付き合ってホントに幸せかって言ったら、なんか違う気もするんですよね。幸せになれる恋をしてほしいな、と思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naoko1320さん、お返事が遅くなってごめんなさい。
3回目のアドバイスありがとうございます。

私もすごく似てる!って思いました。
彼みたいなタイプの男性は私やnaoko1320さんのような性格の女性を
好んで?選んでいるような気がします。
自分の思い通りになるから、居心地良く感じるんじゃないでしょうか。

私も「別れたい」と言うのは私の方が多いです。
以前別れた時も私が言い出した事だったし。

naoko1320さんはまだ好きな気持ちが残ってるんですね・・
私も彼から結婚の話が出ていました。
でも私が、彼と結婚してやっていく自信を持てなかった。
一緒にいる自信を持てないのに別れられない…
そんな自分が嫌になります。

>むりしてキレてでも対等にならないとツライままのような気がします。
でもムリしてまで付き合ってホントに幸せかって言ったら、
なんか違う気もするんですよね

無理すると自分が自分じゃなくなるだろうし
出来るだけ穏やかに過ごしたいから、そんな自分になるのは嫌です。
やっぱり合わないってことなのかな。

>幸せになれる恋をしてほしいな、と思います☆

ありがとうございます。
最近、私の幸せって何だろうって良く考えます。
幸せを感じられる人と一緒にいたいです。

何度もありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 09:45

kurushiiyoさんと彼のその時の状況と、その後、彼からシャットアウトされた後のあなたの心理状態がどんなご様子なのか、私には手に取るように解りますよ。



思い通りにならなかったり、気に障ることを言われたと思うたびに、幼稚な彼に付き合わされ、繰り返していると、心が病んでしまいますよ。私は、一つの暴力だと思います。内に溜め込まないで、たくさん泣いてくださいね。

「大声で怒鳴られるとすごく傷つくのよ。」と言ったことはありますか?
「気分もコロコロ変わるし、言う事に一貫性もないよね。」って言ったこと、ありますか?

こんな風にされると、私、もう付き合えないとハッキリ言いましょう。
今度またされたら、自信がないと言いましょう。

>私の彼は興味のない事、面倒な事、嫌な事は
>聞きたくないらしく聞く耳を持ってくれません。


話し合いが出来ないなんて寂しいことですね。
あなたは優しすぎるんだわ。
それに彼は甘えすぎてる。
彼が心から反省してくれない限り、度々これからも起こるでしょうね。
お辛いとは思いますが、少しずつ心の準備を始めたほうが良いかな。急には無理だから、少しずつ心を鎮めて…終わってしまったら、追わずに次、行きましょう。
いい人だもん、勿体無いわ。
モテルと思いますよ~

憎しみ、悲しみの顔にさせてしまう彼よりも、誉めてくれる彼のほうが、女は綺麗なままでいられるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
kururinchanさんも経験者なんですね。
たくさんのアドバイスありがとうございます。

既に「心が病んでるな」と感じる事があります。
そして、彼も病んでる?と思う時があります。
彼自身も自分の性格や言動に悩んでいるようで
「俺は、なんでこんなにイライラするんだろう?病気かも」って言います。

>「大声で怒鳴られるとすごく傷つくのよ。」

彼の心に余裕がある時に「怒鳴られると怖い」と
何度か言った事があります。
その時は反省して「気を付けるから」と言うのですが・・・
私がキレて怒鳴れないのと同じで、
一旦頭に血が上ると、怒りを抑える事が出来ないんだと思います。

>「気分もコロコロ変わるし、言う事に一貫性もないよね。」

なんとなく言った事はあるのですが
これは彼も自覚していて「二重人格かも」と言います。
本人が自覚があるのに直せないので、すごく厄介な気がします。

>あなたは優しすぎるんだわ。それに彼は甘えすぎてる。

友達からも全く同じ事を言われます。
別れようという気持ちはいつも持っているのですが
私からはっきりと言い出す勇気がないのです。
そんな自分が情けないです。

>憎しみ、悲しみの顔にさせてしまう彼よりも、誉めてくれる彼のほうが、女は綺麗なままでいられるの。

いつも笑っていたいのに笑えない自分になってしまいました。
きっと今の私は全然魅力ないだろうな…
少しづつ、心の準備をしていった方が良いのでしょうね…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 13:45

2回目です・・・


私も同じです。一度真剣に話し合いをしたいと思っていますし、伝えてはあります。

ただ、怖い部分もあるんですよね。そういう話ってやっぱり普段はしないですからね。(でも、私は彼女に対し何か悪い事があればいいのに、とかは思った事はないです。笑)

お互いに勇気を持って話しましょうか。
一度話ししてからでも遅くはないと思いますよ。彼があなたの大切さに気付くかもしれませんし。

その後に決断されては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

susumu-tさん、2回目ありがとうございます!

susumu-tさんの彼女さんは、
ちゃんと話し合いの出来る方ですか?

私の彼は興味のない事、面倒な事、嫌な事は
聞きたくないらしく聞く耳を持ってくれません。
あと心に余裕が無い時は全然駄目です。
この「心に余裕がある状態」の時があまり無いので困ります。
それに短気なので怒るんじゃないかと言う恐怖心もあり
言い出せない事もよくあります。
だから、話し合いを諦めちゃうんですよね…

>一度話ししてからでも遅くはないと思いますよ。彼があなたの大切さに気付くかもしれませんし。

彼が「やり直したい」と言ってくれたのは
私の大切さに気付いてくれたからだと思っています。
その言葉は嬉しかったけど、お互いに自信を持てない状態で
やり直してしまったばかりに
傷付け合う為にヨリを戻してしまったような…とても悲しいです。

彼も今の私の気持ちと一緒で好きな気持ちより
不安や憎しみの方が大きくなっているような気がします。
また気持ちが擦れ違ってる気がして仕方ありません。

実は‥先日ちょっともめて別れたいとメールしてしまいました。
(私の中で、もう限界だと思ったからです)
彼はすんなり「分かった。勝手にすれば?」と。
その後、やっぱり私が悪かったと思い直し
謝りのメールを入れたのですが無視されました。
そうですよね、私が別れたいと言ったんだから。
だから、もう終わったかも…。

でも、このまま連絡が来なくても諦めがつきそうです。
こんな風に思う時点で私の気持ちがその程度だったと
言う事なのでしょうね…。
書いているうちに気持ちが整理出来た気がします。

susumu-tさんは、私のように彼の不幸を願うほどではないから(苦笑)
まだ彼女の事が好きなんですね。頑張って下さい!
良い話し合いが出来ると良いですね。
上手くいくよう祈っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 13:46

2回目ですいません(-_-;)



あと一つ思ったんですけど、そうやってキレまっくて、でもすぐ連絡とってくるタイプの人って、要するに子どもなだけだったりするんですよ!キレることが甘えてることだったりするみたいです。あなたに甘えてるのかもしれないですよね(笑)

私は別れてみてふと気づきました。近くにいると案外わかんないんですよね。でも、今それをわかってて、もう一回付き合ってもやっぱり絶対続かないと思います(笑)そんなに寛大な人間じゃないので。もし、クルシイヨさんがそういう心持ちでいれたら、また少し変わるかもしれないですけど。

あくまでも私の例なので全然違ったらごめんなさい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目ありがとうございます。嬉しいです!!
それにnaoko1320さんの元彼と私の彼は似ている気がして
とても参考になります。

naoko1320さんの言う通りだと思います。
トータル1年以上彼を見てきて
私に対する「甘え」なんだなと感じました。

でも大声で怒鳴られるって、心がすごく傷付くし
好きな気持ちも奪われますよね。
それプラス、我侭で自分勝手。
気分もコロコロ変わるし、言う事に一貫性もない。
…駄目ですね、彼の悪口ばかり出てきてしまう。

友達にも「なんでそんな人とそんな思いしてまで
付き合ってるの?」と言われます。
自分でもどうしてなのか分かりません。
心が麻痺してしまったのかな…
でも…苦しさだけは分かります。

naoko1320さんに質問して良いですか?
別れはnaoko1320さんからだったんでしょうか?
もしそうだとしたら、別れた後どんな気持ちでした?
良かったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

お礼日時:2004/09/04 11:34

私もものすごく似た経験があるのですごくわかります!私は結局つらくて別れてしまいました。



今おいくつかわからないですけど、ある程度の年齢だとしたら、続けることがいいとは思えません。「好き」でも相性が合わないんじゃないかな、と思います。

「好き」と「憎しみ」って正反対のものじゃないと思うんです。好きだからちゃんと向き合って欲しいと思うし、信じさせて欲しいと思うじゃないですか。だからきっと彼のことがすごく好きなんだけど、うまくかみ合わないことが原因で悔しいとかそういう風に感じるんじゃないかな?と思うのですが。自分がそうだったのでそう思ったのですが、ちがったらごめんなさい。

でも、こういうズレって、好きだから努力して治るってものじゃないと思うんですよね。好きな分、余計苦しくなっていく気がします。

でも、好きで別れる気がないのなら、思い切った行動をしてみてはどうですか?たとえばキレられたら、もっとキレ返してみるとか。もう一回じっくり距離を置いてみるとか。今のままでずっといっても絶対いい方向に変ることはないと思います。後悔のないようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naoko1320さんも経験者なんですね。

私は結構イイ年です(苦笑)
確かに「合わない」と感じる事は多いです。

>好きだからちゃんと向き合って欲しいと思うし、
信じさせて欲しいと思うじゃないですか。
だからきっと彼のことがすごく好きなんだけど、
うまくかみ合わないことが原因で悔しいとかそういう風に
感じるんじゃないかな?

本当にその通りだと思います。
彼とのズレを直したいけど直せない、直す方法が分からない。
そんな感じです。

でも…私は彼の事が本当に好きなのかな・・・
憎たらしい!ひどい目に遭えば良いのに!って思っちゃうんです。
最低ですよね‥彼の不幸を望む自分がいるんです。
そんな自分が出てきて自己嫌悪に陥ります。

>たとえばキレられたら、もっとキレ返してみるとか。
もう一回じっくり距離を置いてみるとか。

私は彼とは正反対で今までキレて大声で怒鳴った事がありません。
怒りを「怒鳴る」と言う方法で表した事が無いんです。
どうやったら怒鳴れるのか分からないんです。
だから彼に大声で怒鳴られると何も言えなくなります。

距離を置くことは必要だな、と思います。
最近思うことは、キレて彼が永遠に連絡をして来なければ
私の気持ちも自然となくなるかも、と。
もう駄目かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 11:13

私も同じような状態にあるので気持ちがよく分かります。

ただし、喧嘩は、あまりないですけど。
好きと憎しみですか・・・。表現は違いますが私も同じことを考えていました。
好きだからこそ相手に対し頭にきます。しかし、暫く連絡取れないと逆に心配になります。

本当のところは本人にしか分からないと思います。
その人たちによって恋愛のパターンは微妙に違うので

私的な意見としては、相手を思いやる気持ち、大切にしたい気持ちが、まだ上回っているのなら続けたほうがいいと思いますし、それ以上に憎しみがあるのならやめたほうがいいと思います。

しかし、簡単に分かるようなら悩みませんよね・・・笑
自分自身がそう思います。


取敢えずは今、どちらの気持ちが強いのかだけでも考えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

susumu-tさんも同じような状況なんですね…。

>好きだからこそ相手に対し頭にきます。しかし、暫く連絡取れないと逆に心配になります。

私も最初は「もう嫌だ!!別れてやる!」ってすっごく頭にきます。
でも、時間が経つと怒りって薄れるんですよね。
そしてしばらく連絡が来ないと不安になるんですが
今はそれを通り越して、やっていく自信が無くなっていきます。
そして、もう駄目だと諦め掛けていると連絡が来る。

喧嘩と書きましたが怒鳴り合いや言い合いの喧嘩ではなく
彼が一方的にキレてシャットアウトされると言う感じなんです。
気持ちを伝えられないままなので、どんどん溜まってしまいます。

早い時は2~3日、長い時は数週間後に
彼から何事もなかったかのように連絡が来て元に戻ると言う感じで
喧嘩の原因の話合いも、ほとんどしないです。
彼がそういう話を嫌がるんです。
きっと蒸し返されるのが嫌なんだと思います。

>私的な意見としては、相手を思いやる気持ち、大切にしたい気持ちが、まだ上回っているのなら続けたほうがいいと思いますし、それ以上に憎しみがあるのならやめたほうがいいと思います。

今は、憎しみの方が強いかも知れません…
でも『憎しみ』って自分の思い通りにならない怒りが
進化したもののように思います。
だとしたら、私の我侭なんだろうか・・と。
自分の気持ちを伝えてないのが悪いからだと思うと…
私が悪いんですよね。
でも、彼とゆっくり話をする時間もあまりなく
どんどん時間が経ってしまい、いつも言いそびれてしまいます。
ただの言い訳に過ぎないですね(苦笑)

彼とゆっくり話をする時間が欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 11:11

誰でもそうですが、ボタンが掛け違えてしまうと、うまくいきません。


別れてからくっつかれたとのことですが、そのボタンの穴が違っていたんだと思います。

憎しみを覚えてまで付き合うことはないです。

私もつらい恋愛をしてきましたが、今を思えば、無理することもなかったのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私はかなり無理しています。
だから辛いんですよね。

>誰でもそうですが、ボタンが掛け違えてしまうと、うまくいきません。

いつも気持ちが擦れ違っているように感じます。
お互いに好きなのに気持ちを上手く伝えられない。
伝わってこない。

そんな怒りやイライラを彼は外に出すタイプで
私は内に溜めるタイプ。

やっぱり合わないのかな…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!