【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は、43歳の独身女性です。正直、真面目にやってきて、男性からモテません。

飲み会だとまず、話かけられない。興味を持ってもらえない。

そんなことで、いつも落ちこんでしまいます。

性格は、自己肯定感が低いです。なので、自分を好きになる努力をしています。

結婚も、親族からプレッシャーをかけられます。もう、しんどいです。辛いよ。

A 回答 (10件)

結婚に執着する必要はないと思います。

ご自分のライフが楽しく充実するように意識を向けられてはいかがですか?。確かに自己肯定感の低い人は、彼氏や彼女が出来にくい傾向があります。
しかし自己肯定感をつけるのは容易ではありません。子供の時からの環境や思考の習慣がこびりついているからです。良いではないですか、自分に自信がなくて、自分を認められなくて。大事なのはありのままの自分を受け入れることです。良いところもそうでない所も。あなたはあなたでしかありません。
結婚したからといって本当に幸せな人がどれだけいると思いますか?。不倫したり家庭内別居だったり、秘密があったり。形だけは世間並かもしれませんが、中を覗けばどの家も色々あります。
あなた様が誰にも迷惑を掛けずに真面目に生きてこられた。それだけで充分の価値があると思います。
好きにらろうと無理しなくて大丈夫です。
親族のプレッシャーを跳ね返せる位に趣味やプライベート時間や仕事をより充実させてください。気付けば何か吹っ切れている日が来ると思います。気付けば彼氏が出来ているかもです。プライベートを一人ででも充実させれるのは大事なことだと思います♪。
    • good
    • 5

日曜のしかも夏休みと思われるような時期に


早朝からみんなが語り掛けているのに
お礼の一つもなしですか?

まあ、悩みつかれた結果ここに投稿して
それで安心して寝てしまっている可能性もありますが
もし起きていて投げっぱなしでいるなら
それこそが「もてない」理由です。

自分を好きになる努力なんか関係ない。
みんなに感謝する気持ちがないんですよ、質問者さんは。

もっと話をしてみろ。
    • good
    • 1

自己肯定が低い、、?


自分がキライ、って中2病でもあるまいに、、もうどうなってもいいや、とは、なりませんよね

今の不安は、この先も一人でいるかもしれない、という不安ですか?
誰かと、ツガイになりたいの?

マジメな女性は、エッチにもマジメになりそうだけに、モテそうなんだよな、、、

焦らずに、少し自由に遊んでみては?やりたいことだけをヤるw
    • good
    • 0

まぁ、勿体無い…笑



好きな男性居ないの?
    • good
    • 1

お見合いすれば?


お見合いは会う前に写真見て決めるし。
よく結婚出来たなって人いくらでもいる。こういう事で悩む貴方は案外魅力的ではないの?
    • good
    • 0

何が一番「辛い」んでしょうか。


結婚のプレッシャーをかけられること?
結婚できないこと?
彼氏がいないこと?
そもそもモテないこと?
「モテてれば別に彼氏とかいらないや」なのか「彼氏いれば結婚とかどうでもいい」なのか等々。
その辺をはっきりさせてまずは目標を決めることをしてみては。

「モテない」「声もかけられない」ってことですが、それは若い時からですか?
それとも年齢がある程度以上になってから?
「飲み会」は長く勤めた会社の飲み会ですか?それとも合コン的なもの?
合コン的なものなら知り合いがどの程度いて初めてのメンバーがどれくらいいるのか。
メンバーの参加人数や平均年齢はどの程度なのか、ナドナド。
「モテ」ってね、絶対的なものだけじゃなく、相対的なものでもあります。
条件や状況次第でいくらでも対策はありますよ。
その辺を分析して対策を立ててみると、何かしら変化があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

あなたは本当にまじめでいい人なんだと思います


でも自分に自信がないために声をかけずらいオーラが出ているのだと思います
たしかに世の中結婚が全てではありません
親の立場で言わせてもらいます
親族からプレッシャーとありますがあなたの親も含めてと言うことですか
親というのは常に子供の心配をします
それは歳がいくつになっても変わらないことです
そして自分がいなくなったときのことを心配します
あなたと同じ年齢くらいでまだ独身の人が身内にいます
あなたと同じようなまじめで飲み会なんかもあまり好きではなくもてませんでした
付き合った経験も3年くらいまえまで0です
親はひとりっ子と言うこともありすごく心配していました
自分がいなくなったあとに相談できる相手がいないことを
職場を変えたらそういう子にも彼氏ができたのです
同じ職場です 他のところから転勤できた人でした
でもいまだに結婚にはなっていません
でも親もいいと思っています
出来れば結婚してもらいたいのは親だから当たり前です
でもその子が幸せならということです
あなたの場合ですがたしかに結婚が全てではないでしょう
でもあなたが今幸せですか
あなた自身が変わろうとしないとダメです
他の人のプレッシャーに負けないで下さい
親族とはいえ人は人です
あなたが自分で今の状況から抜け出すのは変わる以外ありません
結婚はあなたがしたくなければしなくてもいいのですが幸せになって下さい
それは親の気持ちでもありますよ
    • good
    • 1

プレッシャーって。

 ご自分にとってはそうでしょうが、周りにしたら心配なのだと思います。

ま。結婚だけが全てではないですし、自分の好きな事だけ没頭し楽しんだらどうでしょう。

他の事も活き活きして違った自分を見つけられるかも。
    • good
    • 0

自分の好きな事で充実してください。

今さら仕事場の合わない人に合わせてもたのしくないですよ、良い出会いがあれば良いですね!
    • good
    • 0

真面目な人好きですよ。

いい出会いがありますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報