都道府県穴埋めゲーム

片思されている女性のことを好きじゃないのに、その相手の言動を気にして(気に障る)その人を否定するような事を言う男性の心理って
??

好きじゃないのに、他の異性への立ち振る舞いとか、その人の日頃の言動とか、気になるものですか?
好きじゃないのに、どうして?と思う対応をされていて困惑することありませんか?
・その女性を傷つけるのが嫌と思ったり、もう嫌な思いしたくないから関わりたくないと思ったり。
・距離を縮めようとすると反対に遠ざけることを言ってしまうから、もうやめようと言ってきたり。
・人格を否定するような罵りをして相手が離れようとすると謝ってきたり。
・もう関わりたくないのだよね?とこっちが確認すると、それを認めなかったり。連絡はほぼ毎日。

好きじゃないなら、放っておくものではないのでしょうか?無関心にならないのは何故でしょうか??

A 回答 (4件)

その男性は、嫌われたくないだけかもしれません。


周りの女性が気になるし、誰が好きなのか嫌いなのか、関係ないんですよ、感覚だけで気分だけで、彼の話しを聞いてくれる、話し相手をしてくれる女性に甘えたいだけなのかもしれないよね。

とにかく、周りが見えてないのに、人の心について思案が足りない自覚してないのかもね、、(^_^;)
(余計な言動で)自分が悪者になりたくない
自分は悪くない、あの人が悪いと生き切るw (責任転嫁?幼稚)
(女性へ)好意的な姿勢を見せても、受け入れてもらえるのか不安?

なんにしても、対人関係に難ありの性格ですよ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。対人関係築くにあたり、損してる人だなと思うことはよくありました。けどそれも含めて好きというか理解したいんですよね。私は彼の素直な気持ちが知りたいんですけどね…。彼は私以外にこのような関わり方をしている女性はいないと思います。

お礼日時:2017/08/13 15:24

とにかく、気難しい人ですから


理解をしてあげたいのかもしれませんが、あんまりオススメされるようなタイプではありませんね
間違いが起きないウチに、離れた方が賢明ですよ、女性の父親としての立場なら絶対反対かな(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。仰っていただいたことは頭ではよく理解できます。なんでしょうね、彼の心に寄り添いたいのですが、拒否されているのかそれとも離れないで欲しいのかつかめないので、どこまで踏み込んでよいのかわからないのも本音です。

お礼日時:2017/08/14 02:05

障害者ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりません。

お礼日時:2017/08/13 15:19

おはようございます。



んー。なんかわかりにくい人だなぁと思ったのですが、考え
方を変えると「小学生の恋愛感情」そのものじゃないかと思
ってみました。

好きで、気を引くためにちょっかい出して嫌われてしまうっ
て奴です。普通大人までこんな感情を引きずる人は皆無でしょ
うけど、子供の頃に恋愛経験皆無で、それをそのまま大人に
なって「謝る」ということを習得したら、こんな感じになる
んじゃないでしょうか。

気を引くためにちょっかいを出している、嫌われたい訳では
なく、自らの好意を素直に表せない、と思います。


共通の友達に、なんでチョッカイ出すのか聞いてもらってみ
てはいかがでしょうか。「本当に嫌みたいだぞ」と言っても
らえば一気にチョッカイ減りそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのでしょうかね…そうだとすると確かに説明がつくんですけどね…好きじゃないよと言われている身としては、まさか反対の想いがあるとは到底思えずで。今までに好きと言ったことは、あるそうが。彼をまだ好きな身としては、ちょっかい出され傷つけられても関わりは絶たれてたわけではないので、嬉しいと思ってしまうのですが、反面、自分が傷つくのも限界がきそうです。

お礼日時:2017/08/13 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!