【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高3男子なんですが
自分の顔を見るのが嫌いです
鏡やふと反射した顔が映ると目を逸らしてしまいます
克服できますか?
なんとか克服したいです

A 回答 (4件)

笑顔を作る練習をしてみて下さい。



自然と笑顔になれる瞬間も人にはあると思います。

下手でも良いのです。徐々に人は、外見よりも心です。
    • good
    • 1

私はブスです。


一生懸命に
「笑顔」
の練習をしました。

今は、
笑顔の爽やかな人として
皆さんから親しまれています。

内なるもの(心にあるもの)
を磨く努力をしていれば、
外見に 出てくるのですね。

外側ばかり お気になさらないで試してみて下さいね。

応援しています!
    • good
    • 1

今62歳です。

小学校のあだなは ブスとオッサンを掛け合わせて  ブッサンでした。上を見てもしたを見ても同じ なんですよ。この年なっても同じなんですよ。でも親には感謝してます。この世に生を受けて 自分の思いも勝手だし、人の思いも勝手だし。長い付き合いだから 口角を上げていこう。
    • good
    • 1

人間の印象は顔の作りではなく、表情です。


暗い表情してないですか?
うつむいちゃだめですよ。
明るい表情をしてたら人にもいい印象を与えますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!