アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VDSL方式のマンションで
光テレビを 映すための室内アンテナの工事は できますか?
出来る場合
室内アンテナの工事後
その先にプレミアム光の
本体を 付ければ
光で見るスカパーを
映す事は できますか?

BSスカパーを 見たいので
光テレビでは 映りません

A 回答 (2件)

光テレビとありますが、ソフトバンク光テレビのことでしょうか。

「光テレビ」のサービス名で、該当するものが分からなかったものですから。
光テレビに似たような名前として、ひかりTV、フレッツ・テレビがあります。

仮にソフトバンク光テレビだとすると、NTTのフレッツ・テレビと同等な物で、部屋まで光回線が必要となります。
そのため、電話線を利用するVDSL方式では、ソフトバンク光テレビは利用できません。

ひかりTVは、VDSL方式には対応しています。
しかし、ひかりTVはケーブルテレビと同じようなもので、セットトップボックスを置くことになります。
つまり、セットトップボックスにテレビをつなぐことで、スカパーの番組を見ることができますが、セットトップボックスからアンテナを分配して、他の部屋のテレビでスカパーを見ることはできません。
他の部屋でスカパーを見るようにするには、LANケーブルを設置して、スカパーを見れるようにするテレビの台数分のセットトップボックスを契約する必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>>光テレビを 映すための室内アンテナの工事は できますか?

なんか意味不明の質問だと思います。
光テレビはケーブルであり、室内アンテナは光テレビとは無縁の電波受信のものですよ。
どんな室内アンテナを想定しているのかわかりませんが、工事しても何も映らないでしょう。

また、スカパーのアンテナは室内には設置不可能ですよ。
    • 1