アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジを無線LANで飛ばす時 無線LAN子機やLANケーブルを使ってテレビ受信はできるんですか?

A 回答 (5件)

地デジの電波を無線LAN用に変換して、テレビやPCで受信して見ることはできません。


地デジの電波を無線LAN用に変換する機械はありません。

地デジの電波を地デジのチューナーで受信し、チューナーから出力されるテレビの映像を無線LANで飛ばし、LANに接続できるテレビやPCでTV番組を見ることはできます。
テレビの映像を無線LANに流す機械と、テレビやPCでは、無線LANからの映像データをディスプレイに表示するアプリが必要となってきます。
    • good
    • 0

うちはDLNA対応のHDDレコーダーで、アンテナ線で受信している放送を無線LANに乗せています。


パソコン側で、DLNAに対応したソフトをつかうと普通に放送がみれます。
録画した映像も見れます。
    • good
    • 0

https://www.ntt-west.co.jp/news/1603/160323a_1.h …
このような製品の場合
観賞専用のアプリや端末が必要になるでしょう。
    • good
    • 0

>地デジを無線LANで飛ばす時


もっと具体的に

>無線LAN子機やLANケーブルを使って
無線LANで飛ばすならLANケーブル意味なくね?

>テレビ受信
無線LAN内蔵のテレビがあるなら可能性はなくもないが
そんなテレビあります?

LAN経由で離れたレコーダに録画した番組をテレビで視聴できる仕組みはあるけど
>テレビ受信
の意味次第では無理
    • good
    • 1

そんなことできるわけない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!