映画のエンドロール観る派?観ない派?

ピンクシルバー指輪についてです。
今回4℃のピンクシルバーの指輪を購入しました。
近くにはないので通販で購入したのですがザ キスで購入したシルバー洗浄液とクロスを持っているのですがピンクシルバーの指輪もこの洗浄液に付けてお手入れすればいいですか?
指輪はこのような物です。

「ピンクシルバー指輪についてです。 今回4」の質問画像

A 回答 (2件)

ピンクシルバー、しかも石付きなんですね。

石に負担がかからないように考えると、液体よりもクロスをお勧めします。
スマホなんでURL貼れなくてすみませんが、「ピンクシルバーのお手入れ方法」で検索なさってくださいませ。

尚、私から申し上げられる事は、シルバー(銀)というのは空気中の硫黄分によって変色しますが、ひょっとしたらお煙草を吸ってらっしゃいませんか?

普通に使っていても空気中の硫黄分で変色しますが、タバコの煙には大量の硫黄分が含まれております。
そのせいで変色が早いのかもしれません。

石を傷つけないように、クロスで磨かれた方が良いと思いますよ。

あと、温泉のすぐそばとか、温泉に入ったりするとシルバーは温泉の中に含まれている硫黄分で一気に真っ黒になりますのでご注意ください。

もちろんその場合でも、細かい粒子のクロスで磨けば大丈夫ですよ。

なかなか良いデザインのものなので、質問者様には丁寧に扱ってもらって、末永く愛着を持って大切にしてあげて欲しいと感じました。

ご参考になれば…。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

こんばんは

石がついていますので
洗浄液は使わず
クロスで拭く程度にしてください
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!