7月の下旬に出来るだけ安く香港に片道で行きたいの
ですが、 飛行機で直接行くと、往復で買って帰りの券を
放棄という形ということで結局6万円弱の航空券を買うしかありません。できれば4万円以内で香港に入りたいのですが、広州などいったん中国大陸のどこかの街に入ってから陸路で香港へ入るという形でもいいので、少しでも
安く行ける方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

再び、アクロスをご紹介します。

特に、アクロス新宿店の中国セクションは中国人のスタッフが充実しているので問い合わせしてみたらいかがですか?
飛行機にこだわらないなら、船で中国に入って、中国から香港にわたるのはどうですか?

参考URL:http://www.across-travel.com/
    • 0

裏技としては、マイレッジで片道分の航空券を入手する

方法があると思います。

ただ、復路の日程をうまく選べば、案外安売りの往復券の方が
通常売りの片道券よりも安いと思うのですがいかがでしょう。

なお、片道の航空券は、入手よりも、入国が難しいでしょうね。
つまり、出国する保証のない外国人を入国させるかどうかという
入管の問題になりますから。
それに、入国出来なかった人の送還は、通常はその航空会社の
責任になりますから、片道切符では困るわけです。

返還前の香港は、陸路で中国から入っても、きっちりとチェックされました。
(通勤電車だったのですが、ちゃんと日本人を見分けるのですよ!
 びっくりしました)
今はどうかわかりませんが、片道券での入国は
簡単には行かないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。