アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピップエレキバンを使ったことのある人にお聞きしたいのですが、効果や率直な感想を教えてください。

A 回答 (5件)

使ってる最中に効いてる~みたいに効果を実感することはないですが 剥がれたことに気づかず過ごしていると、「なんでこんなに肩凝るの…?あ!剥がれてんだ!』と気づきます。



貼るマグネットより ループタイプのピップマグネループの方が、粘着のかぶれもなく自分は好きです。
    • good
    • 0

確か何年か前に医学的効果は認められないと言う事だったと記憶していますが。


No.3の方の回答にある様に磁石を押し付けて貼るような物ですから指圧効果と同等じゃないのでしょうかね。
更に言えばNo.2の方の回答にあるプラセボ効果との相乗効果で効いているような錯覚に見舞われるのでしょう。
使った事はありますが、効果を感じた事はありません。
    • good
    • 1

磁力よりも 貼るという事で血行は変わる・・



指圧がそれ・・

要は圧迫感があれば 血流は変わる・・
    • good
    • 0

正直効果があったかと言われればなかったとしか言いようがないです。

はっただけという感じで。
プラセボ効果でも感じられたらよかったのですがそれすらなかったような・・・。

あくまでも個人的意見ですから。あしからず。
    • good
    • 2

何も感じませんでしたね!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!