プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳でav解禁問題について皆様はどう思われますか?率直な御意見をお聞きしたいです。自分は本人がいいのであればいいのではないかと思いました。断りずらい人もいるとも聞きますが、その判断も結局自分次第かなと思いました。
他にもビデオで合法的に20歳未満の子の物が見れるのならもしかしたら20歳未満に対する痴漢などの減少効果があるのではと考えた事もあります。これはただの想像でしかないですが1個人意見ととらえてください。

A 回答 (2件)

その年代の女優さんは、そもそもとても需要の多い、人気のある世代となっていたと思います。

それを今までの法律で、強引に20歳以上にのみ制限していたと言う感じがします。

18からになると、もう大学生の世代になりますので、需要と供給が従来よりはるかにいい感じに調和するのではないかと期待しています。
    • 0

職業選択の自由は憲法で保証されているのだから、成人した男女がAVに出るか出ないかは本人の判断次第です。

本人の判断では不安だというならそもそも18歳成人制度が間違っているということです。

インターネットが存在しない昭和ならまだしも、昨今ではうかつにAVに出るとどういうマイナスがあるかという情報はPCやスマホを通じて周知されているので、何の問題もないだろうと思っています。
    • 0