プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本隆さんの書いた曲でオススメの曲を教えてください(^^)
アイドルなどにたくさん書いてて、まだまど知らない良曲がありそうです♪

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん、たくさん教えて下さってありがとうございます!

    YouTubeで聴けるものを少しずつ聴いています(*^o^*)

      補足日時:2017/08/21 16:54

A 回答 (7件)

追加しま〜〜す



中森明菜
愛撫
二人静

西田ひかる
生きるって素晴らしい
ときめいて

C-C-B
空想KISS
Lucky chanceを、もう一度

少年隊
A B C
STRIPE BLUE
バラードのように眠れ

斉藤由貴
青空のかけら

真璃子
恋、みーつけた

KinKi Kids
シンデレラ • クリスマス

水谷麻里
地上に降りた天使

イモ欽トリオ
ハイスクールララバイ

小泉今日子
水のルージュ

他にも有るけど、キリがないので終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんありがとうございます!
名曲いっぱいですね。

お礼日時:2017/08/21 16:56

森山直太朗さんが オススメです。

声が綺麗だし言葉の魔術士だと思います。ハズレの曲が無いのが何より素晴らしいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎はっぴいえんど:「夏なんです」

日本語ロックの草分け的バンドでした。

◎チューリップ:「夏色のおもいで」
 バンドが解散したため、作詞家に転向し、初期のヒット曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=1QkoSL9Z8Gg

◎寺尾 聰:「ルビーの指環」
https://www.youtube.com/watch?v=HgLaQKp8EaA

◎YMO:「君に胸キュン」
https://www.youtube.com/watch?v=pNi-GyGxWrw

◎大瀧詠一:「A面で恋をして」
https://www.youtube.com/watch?v=p4_LXhzTVVY


アイドル以外でも、けっこういい曲がありますね!

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

KinKi Kids


硝子の少年

斉藤由貴
情熱
卒業

松田聖子
赤いスイトピー
風立ちぬ
ガラスの林檎
白いパラソル
strawberry time
天国のキッス
渚のバルコニー
ピンクのモーツァルト
瑠璃色の地球
R o c k ' n R o u g e
    • good
    • 0

お勧めになるかどうか分かりませんが、個人的には、


大滝詠一さんに提供した「君は天然色」
吉田拓郎さんに提供した「水無し川」

「君は天然色」は亡くなった妹さんを偲んで書いた曲。
「水無し川」は「木綿のハンカチーフ」のアナザーストーリー的な曲。
どちらも松本隆ワールド全開の名曲です。
    • good
    • 0

ウィキで見て「松本隆さんってこんなに曲書いてるの?!」とビックリしました。


最近の曲ではないですが
私が厳選したのは↓です♪ 是非お聴きになってみてくださいね。

  Woman "Wの悲劇"より 薬師丸ひろ子
http://www.uta-net.com/movie/10339/  いつか晴れた日に 山下達郎
https://www.youtube.com/watch?v=i4qHvotCjqA  MONOTONE BOY レベッカ
    • good
    • 0

「木綿のハンカチーフ」が好きですね。



こんな逸話ががあります。

編集長の山本隆士に「メジャーな分野で詞は書かないのか」といわれ。

「あんなものはいつでも書ける」と言い放ったところ、

「言った以上は証明してみろ」と山本にいわれ、

「それならやってやろうじゃないか」となった。

「この詞には曲をつけられないだろう」と

作曲家の筒美京平に「木綿のハンカチーフ」の歌詞を持っていったところ、

あっさりと曲をつけられてしまった。以後、作詞に没頭するようになった。

遠距離恋愛が珍しかった当時にとって 新鮮で

一曲3分45秒という長さも 話題の一つで

紅白では 3分以内で歌わせるために テンポを速めたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!