dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年までの5年間、EDのために数人の女性に嘲笑され、怒られ、泣かれ、殴られてきました。(蛇足ですが、去年まで童貞でした。)

去年、好きな女性に告白したところ、ホテルに誘われましたが、EDだと言ったところ、
「本番がすべてではなく、色々なHの仕方があると思う」と言ってくれたので、ホテルに行ったところ、やはり立たなかったのですが、そこで発言が180度変わり「治す努力をしろ!ここままでは私は欲求不満になってしまう!」と言われてしまいました。

すがるような思いで泌尿器科にいったら、あっさりとバイアグラを2錠処方。そのうち1錠は自分でオナニーして試しなさいと医者に言われました。
しかし、自分で試したところ、勃起できなかったのです。

その間に、女性は新たに彼氏となる人を見つけ出し、「あなたとはやはり友達でいたい。あのときホテルに誘ったのは単に私が欲求不満であなたの体を利用しようとしただけなの」と言われました。

医者に自分でしたらだめでしたと伝えたところ、「それじゃあソープに行ってプロに刺激を与えてもらいなさい」と言われました。

で、「そういうわけで、僕はソープに行くから」と女性に伝えたところ、「見損なった。」と言われ、絶縁されてしまいました。

僕は、絶縁されるときは既に相手には彼氏ができつつあるし、「単なる友達」になっているわけだから、僕がソープに行こうととがめる権利はないはずです。それどころか、友達である僕に対し、「EDを治せ」と言い、僕は言われたとおりに治そうとしているのだから、友達として治していく過程を見守ってほしかった・・と思うのは、僕の傲慢な欲なのでしょうか?

単なる友達にすぎない女性に、「治せ」と言われるがままにとった行動が、なぜ絶縁につながったのでしょう。このような女性の心理というものは、どういったものなのでしょうか。女性の方からご意見伺えればと思います。

A 回答 (6件)

20代後半女性です。

お話を拝見して本当にびっくりしてしまいました。
大変失礼かもしれないのですが私はEDという病気がまったくわかりません。
でもmsndanceさんのご質問を拝見してHできないつらさではなく精神的心のつらさ、周囲の人間関係に対するつらさを物凄く感じました。本当に心中お察しします。
また180度気持ちが変わってしまったという女性の気持ちも少しですがわかるような気がしました。

実は私の彼氏が精神的に疲れていたのかHしていてもイケない時があったんです。その時事情を知らなかった私は「ごめん、いけない」って言われてすごくショックで悲しくなってしまい「私のことがもう好きではないのではないか」「本当は別に好きな人がいてその人のことを思ってしまったのではないか」と勝手に疑ってしまい泣いてしまったことがあったんです。

今にして思えば、自分がイケなくて彼女が泣いているのですから彼氏からしたらやりきれなかったでしょうね。結局その後彼が謝ってくれて(謝られてしまった自分をすごく反省しました)仲直りしたのでそれっきりな問題だったのですが。。。

「EDでもいい」「そんなの気にしない」って言っていても自分がその立場になったら「どうして私じゃ駄目なんだろう」って思ってしまって悲しくなってしまうのかもしれないですね。でももっと悲しいのはmsndanceさんの方なのにね。

なのでその女性が実際Hしてみてショックだったのかもしれないという気持ちは私も少しわかるんです。(msndanceさんには本当に失礼で申し訳ないのですが!)

でも!!その後がおかしいと思います。よっぽどプライドが高かったのでしょうね。自尊心というか、「愛するより愛されたい」みたいな。でなきゃ「欲求不満に誘っただけ」とか言えないですよ!どんなに喧嘩して別れた彼氏でも。でもそんなつらい出来事が5年もあったんですよね。本当にお話を伺って驚いてしまいました。たまたまそういう女性もいただけ…とは思えない気持ちもわかります。

彼女がよっぽど自分に自信があったと仮定しましょう。
「EDだって言っても私の体を見ればきっと治るかもしれない、私が一生懸命尽くせば」と思ってホテルに入ってみた。でも実際駄目で「なんでこんなに頑張ってるのに私で駄目なのよ!」ってプライド傷ついて、自分を守るため「貴方は欲求不満解消に誘っただけよ」と強気で言ってみた。更にこのままっていうのも納得いかないので「本気で治したら?」と貴方に忠告したところ、病院での指示が「風俗にいって~」だった。それを聞いた彼女は「私で駄目で風俗ならいいの!?なんでよ!?ふざけないで!」ってことで「もうあんたとは絶縁だわ」。これ以上自分のプライドを傷つけられたくなくてこうなった。。。

うーん、一生懸命考えて見たのですが安易でしょうか。でも当たらずとも遠からずかもしれません。

でも本当にひどい話ですね。。。
鬱病との例え、すごく解り易かったです。私が少し鬱を患っているので、健康な人から見ると「なんで○○出来ないの?」みたいに言われちゃうんですよね。本人はやらなくちゃいけないって思っても出来ないのがつらいのに。

それから風俗に関してですが、これも女のプライドじゃないでしょうか。
普通の女の人と(例えば彼女である自分と)Hできないのに風俗に行くと大丈夫というのがプライドにひっかかるんじゃないでしょうか。鬱の話じゃないですが、健康な人から見て「風俗は治療」といっても理解してもらえないのも現実のような気がします。実際私もお話聞くまで知りませんでしたし。なので「私じゃ駄目なのに風俗にいくのね」っていう女心(?)もわかる気がします。でもそれって治療に対する意識が低いからなんでしょうね。

EDを治せというのがmsndanceさんのためなのかプライド傷ついた自分のためなのか。そのあたりが大きな問題かもしれません。

ご質問・お礼を拝見させて頂いて「いい人もいるさ」とはとても楽観できない心中本当にお察しします。読んでいて私まで心が痛くなってきました。
私は風俗に行くことも、Hできないことも、それを友達に公言することもどれも悪いこととは思いません。まわりから自分を守っているだけで世の中みんなが手段は違うけどやってることですよ。嫌なこと言う人ととは関わらないでいいんじゃないかな。そうもいかないのかな。

全然アドバイスにすらなってなくて申し訳ありません。
そのくせ長文で。。。すごく考えさせられるご質問でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不思議なことに、私をぼろくそに批判してきた女性の方々は、彼氏とトラブルがあったときに限って私を遊びに誘ってきます。
「彼氏いるんでしょ?俺と二人で飯なんか食ってていいのかい?」
「いいのよ。彼氏は浮気したんだよ。フタあけてみたらあんたよりひどいよ。」

・・だから、今の生き方も悪くないのかなと思います。自由だし。金の無駄という人がいますが、タバコを一日1箱吸えば月に1万かかるし、2箱なら2万です。パチンコで数万一気にする人もいます。性病を懸念する人がいますが、私は今やフェラのときですらゴムをします。一般人の中で、ゴムすらつけず、ときには浮気までする人とどちらが危険かと思います。

と、愚痴はさておいて。

参考までに、EDの女性版ともいえるのか、友達に不感症だった女性がいました。
初めての性体験で、一番最初の彼氏に乱暴にやられたのがきっかけのようです。で、3ヶ月たっても感じなくて、彼氏に抗議したところ、「お前は俺のことが好きじゃないのか?こんだけ色々やってやってんのに、俺のテクじゃ満足できないのか?なんで濡れないんだよ!」とのことでした。そして半ヤケになって他の4人の男性と関係をもったところ、快感を感じることができたというのです。「他の人でちゃんと感じたよ!好きでない人にも関わらず。あなたが乱暴なのよ!ちゃんと確認して、好きでもない人に体あげてまで、頑張ってそれを証明したんだよ!」とそこまで言ったのかはわかりませんが、結局彼氏に大軽蔑されたようです。

他に一人、レイプされたのをきっかけに不感症になった子もいます。彼氏に求められても拒絶してしまい、怒られ、申し訳なくて、援助交際していろんな男性と関係をもって、無理矢理不感症を治したそうです。

その子たちにもし、「なんでそこまでして不感症をなおそうとするの?」「Hできないならできないでいいじゃん。人生そればっかじゃないし。」「馬鹿じゃない?治療のためだからって、不純だね。」「本当にきみを理解してくれる男性とやった方がいいよ」「本当に好きな人とやった方がいいよ(本当に好きな人は他ならぬ、不感症について責め立ててきたその彼氏であるというのに)」などの台詞を浴びせたら、おそらくその子は泣くでしょう。どの台詞も、おそらくマイナスになるでしょう。

EDとは、女性にあてはめれば、そういうことなのです。

私の感想です。

プライド・・・だと思います。元カノさんのプライドは前の人に書いていらしたプライドだと思います。風俗嬢は風俗嬢としてのプライドがあるから一生懸命頑張った、のだと思います。

「女としてのプライド」って結構厄介です。嫉妬の矛先が多岐に渡るからです。矛先になった人は「なんで私が?!」と理不尽に思うかもしれませんが、そういうものなのです。

質問者さんの質問文を読んで、小池真理子さんの小説「欲望」を思い出しました。事故によりEDとなった青年、夫との性交を望みながらも叶わない若い妻、愛のない性交に溺れる主人公。密接に絡み合う感情と肉体の欲望。なかなか読み応えのある小説でした。お時間がありましたら一度手にとってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

プライドですか・・なるほど。
もしかすると、風俗通いについて批判してくる女性の根底にはそれがあるのかもしれません。

その中でも印象に残ったのは、「あなたが風俗にいくのならこの私はどうなるの?」という台詞です。その子は3人目の彼氏がいながら未だに自分をふった2人目の彼氏が忘れられないという状況の子です。「あなたとやりたいわけじゃないけど、あなたには私を性の対象として見てほしい。私は風俗嬢に劣るの?私の女としての価値はどうなるの?」というわけです。その瞬間、「あー、なんだかんだ批判して本音にはそのプライドがあったんだな・・」と思いました。

「できるだけ多くの男性にやりたいと思わせといて、その群がってきた群衆の中から好きな男を選びたい。好きな男以外には、やりたいとは思われたいけど、やらせたくない。」
それが本音ではないかと思います。何人かの女性にそうではないかと聞いたところ、「あー、それはわかる気がする・・・。」とのことでした。

事実、「体目当てなの?」と男性不信な女性に対して、「いや、あなたの体なんか興味ありません。私は風俗専門ですので。大体、あなたを襲う性欲も、性機能も私にはありません。不可能なことを疑わないでください。腹立たしい。」と言うと、「あ、そっかそっか、よかったよかった」と安心するどころか「なんかむかつく」と怒ってしまいます。

そういったプライドが複雑にからんだ結果、「ひきこもってマスでもかいてろ」という台詞が出てくるのかもしれません。

こんにちは。

29歳、結婚2年目♀のkoumakiです。

ちょっと違う面のアドバイスをさせていただきますね。

一度、不妊専門のお医者様にご相談されては?
泌尿器科のみでしたら、そこでだけの結果で終わってしまいます。
さまざまな分野のお医者様に診てもらうことで、
それまでわからなかったこと等が判明することもあるそうですよ。

それに、質問の内容だけで判断させてもらうと、その泌尿器科の先生は、
真剣に診察をなさったのかなと疑問を感じますね。

私達夫婦は、主人のほうの不妊で、不妊専門のクリニックに通っています。
そこではもちろん、EDの治療もされていますよ。
不妊の原因には、EDも関連がありますしね。

男性だから通うには抵抗があるのであれば、最近はお医者様もHPを作っているところがありますので、
メール等で相談なさってみてはいかがでしょう?

あと、過去の5年間の間にEDかもしれないと感づいていたんですよね?その時にすぐにお医者様に
行かれたのですか?
もし行っていないのなら、その女性はそこに疑問を感じていたのかもしれませんね。
「なぜ気付いた時にすぐにお医者様に行かなかったの?」と。。

その女性は、msndanceさんとの時間で、msndanceさんのこの悩みの度合いを、
どれくらい理解していたのでしょうか。
msndanceさんがこのサイトに、相談するくらいに真剣に考えていると分かってるんでしょうか?
ホテルに行ってから、お医者様にも何度も行ってるくらいに治したいと思っていると
知っていたのでしょうか?
そしてmsndanceさんは、どこまで真剣に、その女性にこれだけ悩んでいるんだと伝えていたのでしょうか?

人というのは、心にどれだけ思いや悩みがあっても、それを言葉でちゃんと伝えなければ、
100%相手のことを理解するのは、不可能です。
特にEDというのは男性にしか分からない、病気ですよね?
もしかすると、ちゃんと伝えていたようで伝わっていなかったのかもしれないですね。

あとmsndanceさんも、もっとご自分の体のことを知るべきであり、管理もしっかりしなければいけないですよね。

あと、その女性の方ですが、
>「あのときホテルに誘ったのは単に私が欲求不満であなたの体を利用しようとしただけなの」

なんて口にするとは、同姓としておかしいんとちゃう?って私は思います。
いくらはっきりいうタイプだからといって、言葉には言ってもいい言葉と駄目な言葉がありますよね?
あと、場所や相手の状況も考えなきゃいけません。
言いたいことを言えばそれでいいというものでもないですよね。
180度言葉が変わったということは、結局は自分のことしか考えてなかったのでは?
私なら、そこまで軽率なことは言わないですよ。
この女性は、軽率すぎるし、相手のことを思いやれない人のようですね。

まずは、ご自分の体なんだから、大切にして、いろんなお医者様に診てもらってください。
そして、女性がみんなそうだとは思わないように。
男女関係なく、人にはいろいろな性格があります。
自分のことが素直に出せるような、良い相手を見つけて、
自分の心の内を、素直に見せてください。
そうすると、相手もちゃんと理解してくれる
(理解しようとしてくれる)と思います。

心から愛せる相手が見つかりますように☆
そして、EDが治りますように、お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

>180度言葉が変わったということは、結局は自分のことしか考えてなかったのでは?

私が考えるに、言葉が変わった=本当に180度気持ちが変わった・・ということだと思います。
最初はEDでもいいやと思っていても、いざ立たない男を間のあたりにしたときの屈辱感、「私に魅力がないのか?この男は私のことが好きではないのか?」という莫大な疑問感は、いざその場面に出くわした女性のみがわかる気持ちなのかもしれません。それはちょうど、健康人がうつ病患者を理解できない・・うつ病の症状はなった人にしかわからないのと同じように。

>女性がみんなそうだとは思わないように。
そう思いたくないのですが、教えてgooの様々な質問を見る限り、EDに出くわした女性は、「私に魅力がなかったの?私の機能不足なの?トラウマになりそう」と質問を投げかけています。やはり、どんなにとりつくろっても、いざという時そのような気持ちにとらわれるようにできている・・・そう思います。

>その泌尿器科の先生は、真剣に診察をなさったのかなと疑問を感じますね。

おそらく真剣だったと思います。バイアグラを持って風俗に行く・・これ以上適切な治療法は、風俗へ行った後の今、思うとなかったと思います。

>「なぜ気付いた時にすぐにお医者様に行かなかったの?」

それは、おそらくバイアグラ&ソープという結末になるであろうことを、6年前からうすうす勘づいていたからです。そして、そのとおりになりました。そして医者に行ってそのとおりにした結果、絶縁となったわけです。

>msndanceさんのこの悩みの度合いを、どれくらい理解していたのでしょうか。

5年間の経過についてはすべて話していました。その度に、「やっぱり本当に好きな人とした方がいいよ」と言われました。これは結果的に、「立たなかったということはあなたはその過去の女性を好きじゃなかったんだよ」という意味合いになります。全く理解していなかったと思います。

>心から愛せる相手が見つかりますように
それは、私の風俗歴すらを受け止めてくれる人でなければ無理です。しかし、ここの質疑応答を見る限りでも、それは100%無理です。

わかりました。

違う側面から物事を見ましょう。
世の中には「男性にまったく興味がない女性」も
います。
世間体の為だけに(実際恋人なんか要らない)そういう
存在が欲しいと思う女性はいます。
そういうひとを捜しましょう。
それで彼女ができたとデモンストレーションすれば
いいのです。

ちょっと遠くにいる友達に恋人のふりをしてもらう、
ほうが風俗へいくと公言するよりよほどいいですよ。

ちなみに私は別に相手がEDだろうと気にしません。
セックスだけでいうならおもちゃや指で愛してくれ
ればいいし、キスや抱擁のほうが大事だし、
また挿入行為がまったくないのならばそれはそれで
妊娠の心配がないので。

何というか失礼ですけど、あなたはいままで
自分を理解しない、罵倒したりするような性格の
女性ばかり選んで好きになったようですね。
そういう女性がかえってタイプなのかな?とまで
おもいます。
そういう人間性の女性ばかりすきになったのですね。
少なくとも 恋人がいなかったりEDだというのを
知ったとしてもプライベートなことだから私は誰かに
面白おかしく言おうとは思いませんし。ホモ扱い
しません。それは失礼だとおもうからです。
(またホモならホモで嗜好の問題なのでいいですけど)
あなたは女性陣に「低く」みられているのでしょうか。
>「おまえは所詮EDなんだから家にこもってマスでも
>かいてろ」
女性がこんないいかたで男性を罵倒するのをきいたことが
ありませんし、人前で「マスかいてろ」なんて絶対
いいませんよ。だって言ったら自分がおかしい人間だと
おもわれますもん。
これらをきくにつけ
「不倫体質の人が既婚者しか好きになれないように
この人はこういう乱暴?女性を好きになるのだな」
おもってしまいました。

この回答への補足

>風俗へいくと公言するよりよほどいいですよ。
風俗へいっていると公言することにより、女性の友達の絶対数は圧倒的に減りましたが、2人でディスコにいったりのみにいったり、一緒に遊びにいける女性の友達は、何人か増えたように思えます。「この人は風俗嬢にしか手を出さないから、私と2人になっても襲いかかってくることはない」というわけです。彼氏もちの人が多いですが、もちろん彼氏も公認です。なんせ、相手は性機能のない、ただの友達なのですから。
彼女ができたとカモフラージュするよりはこの方がよほど自由がきくような気がします。

>そういう人間性の女性ばかりすきになったのですね。
>「不倫体質の人が既婚者しか好きになれないように
>この人はこういう乱暴?女性を好きになるのだな」

結果的にそういうことになるのでしょう。しかし、怒られるか否かは、いざというときにならないと本性が見えてこないのです。質問に書いたように、「EDでもよい」と最初いいつつ、後から「治せ!」と言ってくる人もいるのです。なぜ180度発言が変わるんだと聞いたところ、「こういうことはいざというときになって初めて屈辱感がわかる。私のプライドが傷つく。女とはそういうものよ」とのことです。
いずれにしろ、最初から乱暴な女性と見抜いて好きになるわけではなく、好きになってフタをあけてみたら乱暴だったわけです。

こんな目にあうのは二度といやだしホモ扱いされるのも頭にくるし、性機能がないならないなりに風俗以外の女性とはすべて平等に親しく肉体関係のない自由な友達関係でありたい・・その結果今の生き方があるわけです。

で、話を戻しまして、1.これまで風俗通いをする男性と過去に関係をもっていた女性が、なぜ私の場合だけ風俗を批判するのか?というのが疑問なのです。
そして、2.ホテルで180度発言が逆転する女性の心理変化はどういうものなのか?
さらに、3.単なる友達に「治せ」といい、そのとおりにした結果絶縁してくるという矛盾は、どのように正当化しうるのか?私からすれば、「言われた通りにしたのに・・・」と思うのです。
ということです。

• 0

風俗に行くのはかまわないでしょうが(実際に多くの男性が行っている)

それは女性に言うのはまずいですよ。

黙っていればいいと思います。

普通絶縁されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

下にも書きましたが、ホモの噂が立ったので、言うことでしかそれをかき消すことができませんでした。

その女性が風俗に嫌悪をしめすタイプだったからです。

まして普通医者が
「風俗いってプロにしてもらえ」とはいうとは
おもいません。

あなたは「自分のEDという病気をなおしたい」のが
先ですけども「そのために風俗へいく汚らわしい男性」
とおもわれたのだとおもいます。
風俗は特殊です。
彼ではなくたとえば同僚だったとしても
「あのひと風俗へいったんだって」とばれると
それだけでもう村八分です。今までの好感もまったく
消えます。
風俗は「他の男性に何回、何十回そういう行為させたか
わからない女性をお金で興奮するためにかう」とこです。

女性は「風俗」へいく男性を嫌悪、軽蔑するひとが
多いですよ
あなたは治療でいくかもしれませんがもうそのことは
口外しないほうがいいです。あなたのためです。
あなたの評判が悪くなります。

私は風俗は「金で割り切る特殊なあそび」とおもってます
ので気にしませんが(性病などをうつされないかぎり)
こういうタイプは少ないです^-^;;

そのまえに。
その女性はあなたに愛があるとかでなかったのでしょう。
愛があれば一度や2度勃起しなくてもあなたを嫌いに
なりません。一緒にいろいろ努力してくれます。
次こそはセックス云々ではなくあなたを丸ごと好きに
なってくれるような女性を捜してください。

ちなみに私は挿入行為はそんなに好きじゃないので(笑)
挿入はキライだけどいちゃいちゃは大好き、とかいう
女性もいますので^^
あまり気に病まないように。
直そう直そうとおもうとよけいストレスになりませんか。
    • 0
この回答へのお礼

>女性は「風俗」へいく男性を嫌悪、軽蔑するひとが
多いですよ

どうでしょう。その子と前に関係をもった男性に関して、「彼はよく、ちゃんと風俗にもかよう人なのよ。」と言っていたので、少なくともその子に関しては軽蔑する人ではなかったように思います。

>口外しないほうがいいです。

しばらく口外しないでいましたが、やがて「あいつは女じゃ立たないホモ野郎だ」と噂されるようになったので、口外することにしました。ホモ扱いされるくらいなら、口外して嫌悪された方がましだと思ったので。
そしたら今度は何人かの女性に「おまえは所詮EDなんだから家にこもってマスでもかいてろ」と言われました。

>次こそはセックス云々ではなくあなたを丸ごと好きに
なってくれるような女性を捜してください。

5年間捜して悲惨な思いをしてきたので、それは諦めています。EDを理解してくれる人など、見たことがありません。

>一緒にいろいろ努力してくれます。

私の経験だと、愛のない風俗嬢の方がよほど努力してくれました。

>直そう直そうとおもうとよけいストレスになりませんか。

もう治そうと思いません。肉体関係は風俗で(ここでなら立たなくても怒られないし、むしろホモの噂を打ち消すことができる)、普通の女性とはお友達、という生き方をしようと思います。