アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

だいぶニッチな本にはなるのですが、
大学時代に感銘を受けた本が忘れられません、

記憶のなかでは、岩波文庫のヴァガヴァットギーダーだったと思っていたのですがら
Amazonで購入すると記憶していたものと違いました。
私の記憶では、一句づつ仏様の教えを
いくつも短い格言のような形で記載してある
詩集のようなもので、表紙には青いカラーが使用されていたかと。

しかし、Amazonより届いたのは
長文の解説文のような内容でピンクのカラーでした。

私の題名の記憶が間違っていると思うのですが、
あの本をどうしても読み返したく探しています。
岩波文庫には間違いないのですが。
ご存知の方がいらしたら教えた下さい!

A 回答 (1件)

有力候補は偈の形で書かれているダンマパダ(法句経)。


中村元訳『ブッダの真理のことば 感興のことば―ダンマパダ ウダーナヴァルガ』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!