アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です

私はどちらかというと相手の気持ちを考
え過ぎちゃったり、いつも愛想よく思われなきゃとか、うざいかもと思って自分から男性には話しかけないんですが、(よく言えば控えめ、悪く言えば恋愛経験が少ないからか面白みのない女)緊張しちゃったりして上手く自分をアピール出来ません。
自分の性格を今更変えるなんて出来ないですし、変えるほど性格が嫌いなわけでもないです。

でも、好きな人が自分と違うタイプを好きだったり、自分は必死でその人に振り向いて欲しいと、ダイエット、お洒落、振る舞い、気遣い等とにかく、自分を少しでもいい方向にと磨いてるつもりですが、自分に興味を持ってくれないと今までの人生を否定された気持ちになります。(自分の目の前で他の女性に対して、またいつでも誘ってくださいねとかを言ってるのを見ちゃいました)
また、好きな人が好きなんじゃないかと思っている女性と自分を比べたりすると今迄自分も懸命に頑張ってきたのに、すごく負けた劣ったような感覚に襲われて絶望します。なので自分で自分が可哀想になります‥

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

頑張れば何でも手に入る訳じゃないですよね、

好きな人が違うタイプが好みなら、その人の好みになるような頑張るとか?

でも恋愛って本能的なものだから、理屈で考えても仕方ない部分あります。

逆に悪くないけど貴方のタイプじゃない男性から好意を持たれて凄く頑張ってくれたとします。
でもタイプの人が現れ、2人からご飯誘われたらどっちに行きたいですか?

勝ち負けではなく本能的な相性だから、もし好かれたいなら貴方の感覚でいい方向にと磨くより、相手の好みを把握してその努力した方が成功率上がると思いますよ。
違うタイプになるようにって難しいですが。
    • 0

あなたが振り向かせるのではなく、振り向いてくれる人を探しましょう。

• 0

一言でいえば、

あなたは自分で、何かを頑張ってきたのかもしれませんが、
相手に対しては、何もしていないんです。

性格は、そんな簡単には変わりません。
いくら考えたところで、現実は、何も変わりません。
もし、考えるのなら、何を行動するのかを考えたほうがいいです。
    • 0

すごくその気持ちが僕にはわかります!

僕も好きな女の子がいて、少しでも振り向いてもらおうと、自分の最大限の才能を引き出そうとしました。
結果、走りと水泳は学年1位、学力も学年上位、おまけにギターも弾けるようにもなりました!
が、僕には1つ欠点があり、会話などをするときに目を見て話すことが慣れていませんでした。

結局その女の子には好きな人がいたらしく興味を持ってもらえませんでした。あなたと同じく、その時は絶望して、夜に悲しくて泣いたりもしました。

人には、それぞれの好みというのがあります、ですがそれを打ち破ってこそ、本当の「愛」と言うものがあると信じ、僕はこの1日1日を過ごしています。

これからはさらに、非の打ち所がないほどに自分を磨いて、最後に気持ちを伝えればいいのではないでしょうか?
(長文失礼しました。)
    • 0

それはね、その人と君には縁がないってことだと思うんだよ

性格の相性がすでに合わない
無理が出ている
無理に自分変えて仮に振り向いてもらったとしても
それは偽りの自分だよ
そしてその偽りの自分をいつまでも演じるのかい?
相手が振り向いても相手がいいと思ったのは
自然なありのままの君ではなく振り向いてもらえるために
作り上げた虚像の君だよ
そしていつまでもその無理をしている自分でいられるわけがない
本来の自分は違うんだよ、ずっとその自分を作り上げようとしても
絶対にお互いうまくいかない、破滅する
君には君の魅力がある、その好きな人とやらがいいと思った女性よりも
君のほうが優れていると感じる男だっている
俺は相手の気持ちをよく考えられる人間はとても好きだ
ほぼ自然体でいて君を好きでいてくれる人、認めてくれる人
受け入れてくれる人、短所はだれしもあるにしろ
君の最大の長所をほめて誰よりもいいと言ってくれる人
そういう人でないと無理じゃないかと思う
俺自身も嘘は嫌いな性格だし虚像は作らない
無理して女に振り向いてもらうなんてしない
プライドがもともと高いのもあるけど、そんな偽りを作って
無理したって意味がないから 女に取り繕わないし媚びもしない
自分を崩さない範囲でオシャレやダイエットはいいと思うよ

自分も好きだと思えて、なおかつ相手も君が無理をして自分を変えてまで
振り向かせようとしなくてもいいと言ってくれる人と出会えてないだけだよ
その人と出会うまでが苦労する人は本当にする
いろんな人との出会いを大切にして多くの男性と知り合うことだよ
恋愛をするなら人数が多ければ多いほどかみ合う人間が出現する可能性が大きくなるから
    • 0