プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごめんなさいm(_ _)m
相談というか愚痴というか
私悪い事したのかな?と思い投稿します。

昨日彼から、「咽頭炎になった」とLINEが入ってきました。
とりあえず彼の自宅近くの定評のあるお医者さんの詳細を送って「明日病院へ行ってね」とLINEしました。

前にも同じ症状になったので、前に病院で出してもらったお薬が切れてしまってるかも?と思って、仕事帰りにお薬を買って彼の自宅のポストに入れて帰りました。

その事を後でLINEしたら

彼から
・余計なことすんな
・お前ストーカーみたいな事勝手にするんじゃねーよ

と返事がきました。

は?言ってること最低やな!と送ったら

・そうか?
俺の中の常識に無い行為だから。
いいか。
お前は良かれと思ってやってると思うが、俺のポストは色んな人間がチェックすんだよ。
何も聞かずに出すぎた事するな。

と言われました。

いろんな人って誰やねん?
一人暮らしなハズのポストをいろんな人がチェックする方が常識外れてると思いますし、だったら体調悪いっていう連絡はしないでほしい。
で、ポストに入れてた薬は捨てといてください。

と、返事をしたら

従業員がポストをチェックするらしいのです。事務所を構えてるわけでもなく、ホント一人暮らし用のマンションです。

同棲もしてないのに、この前お泊りセット(化粧水と乳液だけ)を置いて帰ったのも指摘されました。
すぐに持って帰りましたけど。


前に彼の家へ行ったときに、下駄箱の下に女物のサンダルがあったことを言うと

姉の?
家族はいいけど、他人は無理

だそうです(笑)
姉か誰かは知らないし、血の繋がってないオネーサンかもですし。




まぁ、この時点で完全に冷めてしまったので、結果的に別れたのですが

私の行動はストーカーなのでしょうか?

予告なしにポストに入れたのは、ダメだったのかなぁ?とも思ったりもしますが。。。
こんな事を言われたのは初めてなので、はらわた煮えくり返ってます。

ここまで怒るのは女絡みの何かしら理由があるんだろう
めんどくさい

という感じです、今は。


こいつ一生結婚できなさそ。。
と思いました(笑)

愚痴ってすみません。。。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます!
    怒りのLINEの前に私が送ったLINEで、出すぎた事をしてごめんね。と断りは入れたんですがね…。

    逆鱗に触れたんてしょうね。

    私なら、まずはありがとうと伝えてから
    ポストは従業員もチェックしたりするから今度からはしなくていいよーと言いますけど、そこの所も合わないことがわかって良かったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/19 08:18
  • コメントありがとうございます(^^)

    私も親からは
    された事にまずはありがとうと伝えなさいと教育を受けました。

    なので、今回のような事を言ってきた人間に遭遇したのは初めてで、LINEが来た時は動悸がしました。

    世の中こんな残念な人間に育った人がいるんだと身をもってわかりました。

    とっとと忘れます٩('ω')ﻭ

    ストーカーの事も、スッキリしました☆
    ありがとうございます!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/19 08:23
  • 心救われるお言葉をありがとうございます(^^)

    友達に話すとクズと言ってました(笑)
    ほんとダメダメですよね、残念なアラフォー男(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/19 08:25
  • なるほど、そういうお考えもありますよね。
    一応薬剤師さんに症状を伝えて、選定してくださった新品だったのですが、それも関係ないのでしょうね…彼にとったら。

    ご結婚前にご主人のお部屋にお泊りをされた時は、お化粧水などはどうされてたのですか?
    今後また私物を置いて欲しくない方とお付き合いをした時の為の参考とさせていただきたいです(^^)

    言い方は悪いですから、人間性が垣間見えてよかったです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/19 10:32
  • 男性様からのご意見ありがとうございます。
    そうなんです。。。
    毎回お泊りセットを持って行くのは荷物になりますし、それが仕事帰りなら職場に持って行かないとダメなわけですし。
    急な場合は、購入して行かないとダメですしね。

    私も今度は「置いてっていいよ~」と気軽に言ってくれる人がいいです。

    仰るように、他の女に探られたくないから私のものは置くな!と言う事だと思います。

    女でも引っ張りこんでたんですかね?
    そういう方とどうぞ仲良くお過ごしくださいという感じです、もう。
    アラフォーなのに残念極まりない男でした(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/19 10:43
  • そうだったのですね(^^)/
    お互いが自立してはったんですね!!
    もし私物置くのが嫌な人と付き合ったら、参考にさせていただきます(*ˊᵕˋ*)

    再レスありがとうございました(^^)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/19 11:20

A 回答 (6件)

お泊まりの時には、トラベルセットを準備してました。

もちろん歯ブラシも
旅行したみたいで、楽しかったですよ。
そんなに、会いたいと思ってなかったし
仕事が忙しかったので泊まることがほとんどなかったんです。
あ、ちなみに下着はいつもバッグに入ってました。
お薬も、新しくてもゴメンなさい。
いらないですね⤵︎⤵︎⤵︎
この回答への補足あり
    • good
    • 0

30代男です。



えー(;´Д`)なぜ彼がお怒りなのか?理解できません。
別れて正解だったと思いますよ。
私も彼は屑なんだと思います。

彼女がお泊りセットを置いていくのも気になりませんよ普通。
毎回持ってくるのは荷物になりますし面倒ですからね。
私も一人暮らしの時は彼女のお泊りセットも着替えも靴もその他色々とありましたよ。
友達が来た時に「同棲してんの!?」って言われるぐらい(笑)
いまは結婚してそのまま嫁が使ってます\( 'ω')/

なので彼は女でも引っ張りこんでたんじゃないですかね?
都合の悪いもんは置くな!って意味かと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ん~わたしは女ですが


ポストに薬は、して欲しくないです。
一応、体の中に入れるものだしそれが合うとか合わないとか、わからないじゃないですか…
あと、彼のマンションですが
あなたのものを置くというのは、私も嫌です。
私の城なので、占領されていくんなら
同棲します。ちなみに、結婚して今は15年ですが、ひとり暮らしの時には
ダンナには、荷物一つ置いたことありませんよ??もちろんこちらも。
なんだろ、、言い方が良くない彼ですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴女は親切。


奴は駄目人間だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

うーん、


親切なのは間違いないと思うのですが....
彼も行為そのものより「何も聞かずに出すぎたこと〜」って言っているので、一言断りを入れてくれたらもっとよかったかなぁ、と思いました。
もし同じ症状で違う病気だったらお薬無駄になっちゃいますし。

ちょっとは言い方を考えてくれたらいいのにとは思いますけど。
でも彼には彼のポリシーがあるし、それがたまたま質問者さんと合わなかったんでしょう。
別れて良かったと思いますよ!
もっとぴったり来る人と出会いがありますように!(*´︶`*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>私の行動はストーカーなのでしょうか?




ストーカーとは「つきまとい行為」を
反復して行うことです。


質問者様の場合は、彼の身体を
心配しての気の利いた行為です。


ストーカーではありません。


人からものをもらうというのは
どんな場合でも感謝すべきことです。


余計なことと相手をなじる人は
本当にとんでもない。


腹立たしいとは思いますけど
そういう人だったんだと忘れ
ましょう・・
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!