推しミネラルウォーターはありますか?

兵庫の相生駅ってところから
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14まで
乗り換えが少なくて早く行けるやつを調べてるのですがいいやつありませんか?
新幹線は使いたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 新快速はないです。

      補足日時:2017/08/19 16:26

A 回答 (7件)

1.相生駅→姫路駅(普通or快速)


2.姫路駅→大阪駅(新快速)
3.大阪駅→西梅田駅(徒歩)
4.西梅田駅→四ツ橋駅(地下鉄四ツ橋線)
5.四ツ橋駅→目的地(アメリカ村まで徒歩)
が一番無難です。
片道の料金はJRで1940円、地下鉄で230円です。
金券ショップがあるなら、JRは金券ショップでJRの在来線の切符を探してみると良いでしょう。

せいぜい妥協して、上郡発の米原方面の快速電車があればそれに乗ったら乗り換えは少なくて済むかなとは思います(本数的にはまず期待できませんね)。
次の妥協ポイントは、大阪駅から大阪市バスにのって心斎橋か四ツ橋の方面に乗車するぐらいでしょう。
ただし、運行本数が少ないですし、道路状況の影響でダイヤ通り動くかは乗ってみないとわかりません。
地下鉄に乗った方が絶対に確実に早く行けるという条件を満たせます。

大阪駅以降は御堂筋線の梅田駅から心斎橋駅に乗車するのもありですが、混み具合を考えると四ツ橋線の西梅田駅に行くことをお奨めします。
四ツ橋線は西梅田が始発駅なので確実に座っていけますし。
    • good
    • 1

再回答ですが、新快速はなくても


どこかで各駅が快速に変わったり、のりかえて
快速や新快速に乗る(後ろから追いついてくるので)
    • good
    • 1

地下鉄を利用しない場合、タクシー。


料金は1,300円前後(道路状況による)
http://osakalucci.jp/osakastation-taxi

相生⇔大阪は1,940円
帰りは大阪近辺の金券ショップで三宮・元町の回数券(昼得は17時まで、土日祝は終日)
を求め、相生で乗り越し精算(1,320円)すれば、ちょっぴりお得。
    • good
    • 0

JRの先頭車両に乗って大阪駅ですぐ近くの


エスカレーターかプラットホーム隅のエレベーターで降りる
改札出て右斜め隅にあるうどん屋さんの前の
エスカレーター降りて地下鉄御堂筋線へ
心斎橋駅下りたらホテル日航大阪側から地上へ
間違って戎橋商店街内に出たら
広い道路見えるので道路へ出て
日航ホテルを探せばだいたいの場所は
わかります。
日航ホテルの左奥の路地辺りが
アメリカ村です
「兵庫の相生駅ってところから 大阪府大阪市」の回答画像4
    • good
    • 1

>地下鉄を乗らないで行くとかありませんか?



JR大阪駅から4km/1時間歩けば着きますよ

この炎天下、4kmも歩いたら、干からびますよ(^_^;
    • good
    • 1

播州赤穂始発の新快速に乗り大阪で下車。


梅田から地下鉄御堂筋線で心斎橋下車です。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92542 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
費用とかはわかりますか?

お礼日時:2017/08/19 10:10

JR相生→姫路→大阪 1,940円



西梅田→大阪市営地下鉄・四ツ橋線→四ツ橋 230円

1時間59分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地下鉄を乗らないで行くとかありませんか?
午後に行こうと思ってます。

お礼日時:2017/08/19 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報