プロが教えるわが家の防犯対策術!

cmはなぜ流れるの?

A 回答 (3件)

企業の宣伝をする代わりに、代価を貰っています。


この代価が途切れると放送局は開店休業の状態でやがて倒産です。
でも、週一回/半日くらいCMなしで放送をして欲しいです。
過去に放送局のトラブルで、無償放送をすると言っていましたが、実際はCMが流れた経緯もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすい回答をありがとう!

お礼日時:2017/08/19 11:14

民放放送局の「血液」みたいなものです。


それがないと彼らは干上がってしまいます。
ただ、その「血液」が様々な病気を運んでいることも事実です。
それを承知でCMを流しているのが現状です。
    • good
    • 2

テレビ局はスポンサーにお金を出してもらって


番組を作ったりしています。
そのお金は広告料として支払われ
番組の間にスポンサーの商品などを宣伝します

テレビ局はスポンサーからお金をもらって番組を作る代わりにCMを流してスポンサーの商品などを宣伝する
スポンサーはお金を出す代わりにCMを流してもらう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❣️あなたの質問も是非お答えします!

お礼日時:2017/08/19 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!