アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんもそうだと思いますが、繰り返し繰り返しながれるACのコマーシャルには辟易しています。
なぜ、こうも繰り返されるのでしょうか。
その番組の提供会社が、イメージダウンを恐れて、それで穴埋めにACを使っているのでしょうか?
事情通の方、よろしければ、お教えください。

A 回答 (4件)

今朝の読売新聞に関連した記事がありました。

民放キー局の多くは地震発生の11日から13日までCMを飛ばして特別報道体制を組んだ。14日から通常番組に戻り始めたが、スポンサー側が自粛しているため、CM枠は公共広告で埋めざるをえない。
今の国民の心情や不安を蔑ろにして、安直に流すテレビ局にも腹が立ちます。2ちゃんなどみるとみんな怒りまくっています。
同感です。
  
    • good
    • 0

もし教えてgooのユーザなら画面右にある「このカテゴリで人気のQ&A」を確認してください。


ここ最近ACのCMに対する同じような質問が山ほどあり、過去ログを検索しない理由は何なのか知りたいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うかつでした。情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 08:33

地震以来、企業さんはTVCMを自粛しておられます。



TV局は時間合わせに流しています。

別に辟易していませんがねぇ 私は ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり企業が自粛しているのですね。
ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 10:56

『広告を取り扱う企業を会員とし、会員から集めた資金で運営されている。

会員社数は放送業界・新聞業界・広告業界など1204社(2009年度現在)。』

したがって、マスコミ自体が資金参加しているACのCMを流すことで、CMを自粛している企業の穴埋めが目的かと思います

ある意味、今は収入が減っている中で番組を流すことは、ボランティア精神に近い部分があるとも思います


買い占め、買い貯めを訴えている現状では、食品などのCMを流すことはおかしい

節電を訴えている現状では、家電のCMを流すことはおかしい

資源買い占め不安などで、車やガソリンのCMを流すことはおかしい


などの理由で、各企業もまだまだCMを自粛していくのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。企業がCMを控えている理由が良く分かりました。
とても分かりやすい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!