プロが教えるわが家の防犯対策術!

桃太郎の生まれてきた桃は何で出来ていると思いますか?
ももですか?プラスティックですか?
ガラスですか?
最近友達とこの話題をずってしているのですが…

A 回答 (15件中1~10件)

桃太郎が生まれてきた桃の材質。


空想の世界の話なので、「夢」で出来ているよ。
最近は夢が減っているね。
    • good
    • 0

桃が流れて来たと思います‼

    • good
    • 0

>最近友達とこの話題をずってしているのですが…


そうなのです、あなた方の考えているとおりなのです。
プラスティックやガラスでないことはすでに周知のことですよね?

>もともとは流れてきた桃を持ち帰っておじいさんと食べたところ、二人ともみるみる若返り、そうして久しぶりに燃え上がって桃太郎が生まれたというお話だったそうです。(どこからかの引用)
    • good
    • 0

昔々、お爺さんとお婆さんがいた頃には


まだ、プラスチックはなく、ガラスの加工技術もありませんでした。

従って【桃」です。
    • good
    • 0

桃ですね(^∇^)なぜなら、プラスティックの桃だったら、プラスティック太郎と呼ばれているであろう!

    • good
    • 0


菊池桃子???
    • good
    • 0

桃尻なんだろうねぇ。


後ろから見ればねぇ。
それで桃太郎?
鉢巻に桃のマーク!
笑えますねぇ。
桃色=ピンク
なるほど!本当は昔のエロ話!
    • good
    • 0

プラスティック、そんでもって食べ物に付けるタレとかを入れておく子袋のように簡単にメーカーが想定したラインで切れるように加工されていると思われ。



包丁で簡単に切れるのに中の人はきちんと保護できてたわけですから。
「桃太郎の生まれてきた桃は何で出来ていると」の回答画像8
    • good
    • 1

おしり

    • good
    • 0

中国では縁起物によく桃の絵が入っているものがあります



中国では桃は子孫繁栄 
つまり子宝に恵まれますようにという意味もあります

桃太郎のお話で桃から生まれた桃太郎というのは
そういう起源を知っていると
なんとなくわかるような気がします

そういうわけで
もう一度桃をじっくり見てみるとわかるんじゃないかしら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!今度ジックリ見てみます(*´∀`*)

お礼日時:2017/08/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!