dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラスト評価を辛口でお願いします!自分の絵のダメなところが知りたいです<(_ _*)>

「イラスト評価を辛口でお願いします!自分の」の質問画像

A 回答 (8件)

専門的なことを言えるほど絵を勉強してはいませんが、1度左右反転させてみてはいかがでしょう?


見慣れてしまうと脳内補正がかかってどこがバランスが悪いのか分からなくなってしまいますが、ひっくり返すと新鮮な視点で見れるので気づくことも多いと思います。
ひっくり返して電気に透かすのが手っ取り早いかと!
    • good
    • 5

前よりもだいぶ可愛いです。

    • good
    • 2

辛口の評価をとの事ですが、どのレベルを希望しているのでしょうか?


プロのイラストレータを基準とするなら、迷い線の多い鉛筆描きの絵を
出してくる時点で評価対象外。

清書より下書きの方がいい感じに見える現象について
ttp://illust.moe/2015/12/deterioration/
↑の様に、鉛筆描きで止めておけば、いい感じに見えるからといって、
自己満足に浸っているだけです。
「イラスト」を評価して欲しいのであれば、完成させてから。
もしくは、下描きと完成品の両方を提示するか。
少なくとも、何枚描いても同じ絵が描ける様でないと、描く度に別人に
なってしまうだけなので、手抜きをせずにしっかりと練習しましょう。

絵が歪になっているのも、人体構造を把握・理解していないのに、現物
を見ないで想像だけで描いているから。

【模写に対する考え方】これから絵を描き始める人へ その9
模写した後のオリジナルがダメダメ
ttp://illust.moe/2017/06/beginner-9/
    • good
    • 6

顔に目が収まりきっていなくて、目の横だけ無理矢理顔の幅を広げてあるのが気になります。


本来ならくぼむ所が出っ張っているんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!確かにそうですね…勉強になりました!まだまだですね…頑張りたいと思います!回答ありがとうございましたm(*-ω-)m

お礼日時:2017/08/20 00:14

いわゆる黒目の部分は実物だと中心はズレない。

外周だけ濃い色というのもないかな。マンガ的表現としてナシとはいえないけど、実物はよく見るものだから微妙なところでも違和感はでますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!勉強になりました!まだまだ下手くそなので頑張りたいと思います!回答ありがとうございましたm(*-ω-)m

お礼日時:2017/08/19 23:13

可愛いですよ?うまいし。

ちょっと目が笑ってなくて口が引きつってるからなにあの服〜〜ダサ〜〜、とか悪口を言ってる顔に見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!参考になります!経験不足ですね…頑張ります!回答ありがとうございましたm(*-ω-)m

お礼日時:2017/08/19 21:38

クビがもう少し太くてもいいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

首細いですよね〜参考になります!意識して描こうと思います!回答ありがとうございましたm(*-ω-)m

お礼日時:2017/08/19 21:21

目が妖怪っぽい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…参考になります!改善して行きたいとお願いします!回答ありがとうございましたm(*-ω-)m

お礼日時:2017/08/19 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!