アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、ご存じのこと、またはお聞きになったことがあるとは思いますが、
ジャイキリ・・・ジャイアントキリング
巨人を倒す、つまり、弱いものが強いものを倒してしまうことを指す言葉です。

そこで、質問です。
皆様の人生で一番のジャイキリを教えて下さい。
ちなみに、私のジャイキリですが、私より大男に指相撲で勝ったことがあります。
そして今、家庭内に居る小さな巨人をなんとかギャフン(死語?)と言わせようと密かに計画中ですが、この巨人、絶対に負けを認めようとしないのです。
ふ~う、どうすれば勝てるのでしょうかねぇ(涙)

A 回答 (3件)

ジャイアント「キラー」が正しいような気がするけど…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ、早速のご回答ありがとうございます。

プロ野球で、巨人戦に滅法強い選手のことを、ジャイアンツキラーと言いましたが、
『ジャイアントキリング』という名前の漫画(アニメ)もあるので、ジャイアントキリングで良いと思いますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=xLxPiyOT5OI
https://www.youtube.com/watch?v=-TTjMELz26s

お礼日時:2017/08/19 23:49

おっはぁブゥ



子ブたんは、子ブたんは、かよわぃ子ブタなので、だれにも勝てないですブゥ
だから、子ブたんに、ジャイキリはないですブゥ

子ブたんは、世界の平和、宇宙の平和のために今日もアイドルするですブゥ

>ふ~う、どうすれば勝てるのでしょうかねぇ(涙)

子ブたんに、おこづかいくれたら、負けを認めるブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇者子ブタん、おはようございます。


一人では誰にも勝てなくても、選ばれし者7人(匹?)集めれば何とかなるかもよ・・と、真面目にお礼を書いてみたものの、どうも引っ掛かる。

ふ~う、おこづかいを沢山貯めて、貯金額で最後に勝つ作戦ですね。
「フッフッフッ、お主も悪よのう」
お代官様というジャイアントも、お金には勝てないからなぁ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 07:07

おやじーこさんおはようございます。



うちの家庭内の巨人は、頭の回転が速く口が達者なので言い争いでは勝てません。あとで考えると「ちょっと待てよ?よくよく考えれば彼女の言ってる事は論理的におかしい」と気づき、それを追求しようとすると「済んだ話を蒸し返すのはやめて。小っちぇえ男だな」とやられます・・・

高校の柔道の授業で、自分より体格の良いクラスメイトを内股か何かで倒したんですが、受け身を取りつつもキョトンとしているそいつの顔を今でも覚えています。私自身のジャイキリはそれくらいかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikasaさん、こんにちは。

刺身のツマ…じゃなくて、妻って生物は、何であんなに口が回るのでしょうかねぇ。
理論で負けそうになったら感情論で攻めてくるし。
私も、口ゲンカでは絶対に勝てません(涙)

おっ、柔道で大男に勝ったのですか!!!それも素人なのに内股なんて凄い!!!
でも、それって『柔よく剛を制す』
https://www.youtube.com/watch?v=6oglpUmJeP8
柔道の極意を会得したってことでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/23 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!