電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が悪いんですが、信頼していた方がクイーンズヘナのマルチ商法をしている方でした。

お試し利用をしたのですが、説明を聞かされ、これはヤバいなと思い、お断りをしました。

特に勧誘
されたわけではなく、こちらが一方的に興味があると話したら、体験をさせてくれました。

その後説明を受けましたが、お断りしました。

信頼していた方がマルチ商法をしていたことで今後の付き合い方や心が傷ついてしまいました。

死んでしまおうかと思っています。

自身の仕事で大変お世話になっている方です。
それ以上に人間として尊敬していたので、ショックです。

どうしたら良いでしょうか?

みんなが自分を騙そうとしているんじゃないかと考えて仕方ないです

質問者からの補足コメント

• へこむわー

そうなんですよ 僕が全て悪いんです だから死んだ方がいいかなと思ってます。
    相手も僕も違和感が芽生えたろうし、もうビジネスにも繋がらないと思うんです
    僕が壊しましたよね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/20 00:45
  • つらい・・・

相手の方は全く気にしてないし、僕はきちんと謝罪しましたよ。
    不快な気持ちにさせたことを。
    感謝も尊敬も変わらないですが、僕の中でずっとそういう目で見続けてしまうことが恐いので 自分が仕事とプライベートを一緒にするといけないという信念がずっとありましたが、思い切って変えたらこのざまだったので、前に進む勇気がなくなってしまったんです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/20 10:51

A 回答 (2件)

騙すきはなかったのでは…?

隠したかっただけで、言えなかったけど、知るときがきて、知ってしまって
ショックをうけたあなたは、喪失感から騙されたとおもってるだけ。

そもそも、優しくしてくれてたし
あなたの要望も快く受け入れてくれた
そんな人だから、あなたには隠したいこともあった

誰も悪くない

ただ、優しさと現実のギャップにビックリして、今後も自分が今見てるものと現実の強烈な差があるかと不安になってしまってる
ないですよ。
それより、もっと今見てるものをもっともっと良く見ることです。
優しさに感謝することですよ。

あなたが受けた恩恵は変わらない
同時にみた現実もかわらない

なら精神的に、またビジネス外では信頼し
その他では距離をとればいいのではないでしょうか。

話し合った方がいいですよ
しっかりね
この回答への補足あり
    • 1

騙そうとしている?

だって勧誘されていない。
貴方が自分から興味があるからとお願いしておいて
しかもお断りできたのに。
相手の方からはアクションを起こしていないのに
騙すことはできないでしょう。

相手の方は副業でマルチをしていて
本業の仕事でお世話になっている方ですか?
尊敬はできないかもしれませんが
副業の勧誘が無ければ気持ちを切り替えて
これからも仕事の付き合いは続けていけませんか。
この回答への補足あり
    • 0