アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リラックス効果を求めてポーラのエステに行きました。HPでみた初回限定のサービスを受けたのですが、同じポーラでも支店によって内容や値段が違うみたいですね。

でも初回のお試しで凄く調子が良くなったので、今度は通常コースをしようと思います。5回で3万らしいのですが、安い方でしょうか?

みさんはエステにいくらくらいかけてますか?なにかお得な利用方法や上手な付き合い方があれば教えてください

A 回答 (3件)

何回もエステを経験していますが

効果や金額は、勿論ですが
サロンの雰囲気。スタッフの態度等でせっかくコースを申し込んでも途中で嫌になってしまう場合が有ります

特に体験では、店長クラスの人がやるので満足な場合でもコースの場合時には新人や下手な人も入ったりするのでフェイシャルマッサージの手が全然違って気持ちも良くないリラックス出来ない事がどのお店でも有りました
ですから指名出来るのであれば指名にせれた方が良いと思います
化粧品の購入も頻繁に言ってきたりします

最後に5回で3万は安いか?
一般的な金額だと思います

勿論内容によります
特に問題の無いお肌ののコースの場合・・1回 5,000円位
メイク落とし、毛穴の汚れを取る(バキューム)、マッサージ(15分~20分位)、パックのみ

特別コース・・・1回 7,000円位~10,000円位ですから
特別コースでは、美白パック、皺、たるみの集中トリートメント等をプラスしたもの(器具等を使用)

ですから内容にもよるので一概に金額を比較は出来ません
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで体験は2回うけたけれど、どっちも店長でした・・・。そうですねコースになってから技術のギャップにがっかりさせられるのも怖いですね。基本コースで5回3万らしいです。でもポーラのHPでは6回25.830円って書いてあるんですよね・・・なんか店舗によって違うみたいでややこしいです。

大人塾は美容分野だけではありませんが専門家が講座を開いています。

私も講師をしています。VEEスクールにも載せて貰っています。

この回答への補足

参考URLじゃなくて宣伝でしたか(^^;)

• 0

「全国直営サロン」であればどこへ引っ越しても同じサービスが受けられ、お客様のカルテもきちんと管理されているので安心です。

「フランチャイズ店」ではオーナーさんの方針で違いが出ると思います。
5回で3万なら高額ではありません。料金が負担になるとリラックスできませんよね。高額なサロンは設備、最新機器、広告料への投資代もあるし、お客様のお肌に触れるものすべてが使い捨てで衛生的な分だけ割高です。
営業トークにうんざりしたり、新人の技術で満足いかなければ遠慮なく申し出ましょう。話しやすいスタッフが1人でもいれば安心です。

参考URL:http://www.otonajuku.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得です。UPLの大人塾とはなんのサイトでしょうか?エステとはどんな関係が?