プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方教えてください。

5月に紹介で知り合った男性がいます。
私は25歳、彼は26歳です。

向こうからのお誘いが100パーセントで、5月末から数えると6回会っています。

3回は仕事帰りに夕飯のみ。
2回は花火大会
1回は水族館です。


先日行った花火大会は隣の県の花火大会で、バスで向かいました。花火大会の翌日はその花火大会の県でお祭りが開かれたのですが、彼から、『今日は泊まってあしたのお祭りに行きますか?』と言われました


まだ付き合ってとも言われてないため私は彼を彼氏とは思っていないので泊まる気はさらさら無かったので速攻断りました。


彼は超がつくほど真面目なタイプです。
6回会っててもタメ語と敬語が混ざってます。


なので純粋に宿泊するつもりだったのか、下心があったのかが気になります。

私は25歳ですが恋愛経験が乏しく、付き合ってもないひとから泊まるとか言われ正直引きました。

25.6歳の人だとこれが普通なのですか?
私が古いのでしょうか、、、


無理やり泊まらせるような雰囲気はありませんでした。帰っても大丈夫だよ。とすぐ言われました。
ちなみにその日の花火大会が霧でほとんど見えなかったので、その流れで言われました。



そしてその日から2週間経ちましたが連絡がありません。体目当てだったのでしょうか⁇
元々ラインは苦手そうな彼で、必要事項しかラインで会話したことがありませんでしたが2週間誘いのラインが来ないのは初めてです。今までは大体2週間に1回会っていました。

A 回答 (5件)

男のペースに乗せられてる、恋人となるには段階がある、ちっとも古くはないしっかりした賢い人だよ、無理やりでないのがみそ、この男は女を落とす技を知っている、ajiptomjwさんから連絡がくるのを待っている、経験したいと望むなら男の誘いに乗ってみる、結婚まではと思うなら、忖度は必要ない、シビアーな関係を続ける、プレイボーイ臭い。

    • good
    • 1

自分で判断できずに、こんないい加減なサイトで質問しているのですから、読んでいて「どうでもいい質問だな」と思う人が多いと思いますよ。


質問者さんはどうしたいのですか?
その彼と直に会ったことがないここの読者に、何を言って欲しいのですか?
体目当てかどうかの判断もできない人に、何を書いても無駄ですよ。
一生一人で生きていくのも悪くないと思いますけどね。
    • good
    • 0

No2です。



文面が変でした。

最後の文面、
"御断りするべきです"
といことです
    • good
    • 0

好きとか、告白もしてない、されてないなら恋愛じゃないと思いますが。


ただ、デートコースは、明らかにあなたに気があるように思えます。

相手がそう思ってても、あなたがそう思ってない、それで泊まってというのは
かなり相手が勘違いしてるというふうに見えます。
(真面目ならなおさら。もしくはかなり奥手、変に恋愛経験不足)

別にあなたが古いということはないと思います。

本当は早く告白してもらって、御断りするのが理想ですね
(もちろんあなたにその気が無いならです)

あなたに否があるなら、相手に変に気を持たせる様なデートは
御断りするべきでは無いでしょう。
    • good
    • 0

泊まりの誘いは、彼にとって大きな勇気を持って行ったことだったように感じました。


彼も恋愛(人付き合いも)下手というかノリが悪いというか、貴方に仰るように真面目なのだと思います。
身体が目当てと言えばそれもあったと思いますが、何度か会ってその上での彼からの泊まりの誘いは普通な感じも受けます。
それで断られたので、貴方に対して彼は非常にがっかりしている状態だと思います。

それと彼としてはお付き合いしているつもりだったのではないでしょうか?。
でも、彼の付き合いが下手な部分があって、それが貴方との認識のズレになっているのだと思います。

彼は貴方のガードが硬かった事を感じ諦めてしまったのかも知れませんし、なんと言って良いか分からずに悩んでいる状態かも知れません。
もし、彼が気になるのなら、貴方の方から彼に声をかけてみて、もう一度逢われてはどうでしょうか。
お付き合いするにしても、貴方のお付き合いに対するスタンスというかポリシーというかルールは伝えた方が良いとも感じました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!