『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

映画「パージ」に似ている映画をこないだ借りて見たのですが名前を忘れてしまいました。
知っている方いたら教えてください!

内容は詳しくは覚えてないですが、
ドイツで24時間以内に殺されずにタワーまで目指すっていう感じです。

A 回答 (1件)

『ライブ・ランナー』でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですそーです!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/21 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のタイトルが思い出せない

昔 木曜洋画劇場又は水曜で1990~1994に放送されていたと思います
美しい白人の母親と 中高生の少年が最近拾った犬を連れて
得体のしれない犬?狼?のようなUMA的な怪物に追われる内容だった
のが印象に残っているのですが
特にどこかの納屋で母親が下着姿で息子と一緒に一夜を過ごすシーンが
記憶にあります
今でいえば B級映画のカテゴリーですが
知っている方がいらっしゃれば 教えてください

Aベストアンサー

『ウォッチャーズ 第3生命体』はどうでしょうか。
1994年に木曜洋画劇場で放送されています。
http://movie.walkerplus.com/mv849/

https://www.youtube.com/watch?v=z0-JqYOblEA

Q白い粉?をなめて、子供のまま大人に成長しない。映画が思い出せません。15年ほど前BSでみたきりでずっ

白い粉?をなめて、子供のまま大人に成長しない。映画が思い出せません。15年ほど前BSでみたきりでずっと気になっています。古い洋画でした。途中からしか見れずまた見たいのですがタイトルがわかりませんでした。

覚えてるのは、多分主人公は少年の見た目の男性でちょくちょく白い粉をなめる。笑
少年少女の見た目の大人は他にも何人かいたと思います。中身は大人なので大人の女性とやったりしてて結構ドロドロだった気がします。

あと海?の更衣室を除くシーンがあったような…

細かく全然覚えてなくてすみません、、、


詳しい方教えてください。
よろしくお願いします、、

Aベストアンサー

ちょっと違いますがこれはどうでしょうか。

『ブリキの太鼓』
http://movie.walkerplus.com/mv11238/

https://www.youtube.com/watch?v=6XuUhw9dYSk

Q10年以上前に観た映画なんですが思い出せない。

10年以上前に深夜に観た映画を思い出せません。
覚えている内容は以下の通り
・時代は現代
・仮想世界に入り込むゲームのテストプレイ
・参加者は何名かいる中で男女のカップルがメインで話が進む
・劇中で見た目の悪いゲテモノ料理を食べその骨で銃をつくる
・最後はそのカップルが犬の体に隠した銃で開発者を殺しておわる
正直これぐらいしか覚えてません。
もしだれかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

『イグジステンズ』じゃないでしょうか。

Q映画で麻薬を舐めるシーン

例えば刑事や悪党が麻薬を見つけて舐めるシーンって昔の洋画にかなりの確率で出てきますが、あれって中毒にならないの?っていつも思っているのですが実際はどうなのですか?

普通に考えて経口摂取なので中毒になるとは思っています

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

単なる演出。中毒になるし、もし毒だったらどうするの?
最近は検査キットを使って判別してるシーンが多いと思うけど。

Qこの曲は何ですか?

フォレストガンプの予告動画に、BGMとして流れている曲について知りたいのです。

以下、リンク先になります。

>https://www.youtube.com/watch?v=bLvqoHBptjg

サビの部分=2分57秒から始まる箇所ですが、ココの部分がとても気に入っています。

以前、町山智浩さんの動画で、この曲について解説があったような・・・
曖昧な記憶はあるのですが・・・思い出せません。

思い出せるキーワードは「ブルースリー物語」の中でかかる「愛と何とかのテーマ」だったような?
おそらく、まったく違うとは思うのですが・・・

曲名、作曲者、演奏者、CDのタイトル名、等、何でもよいので教えてください。

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

ヤフー知恵袋に同様の質問があったので、
URLを記しておきます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415931139

この中で、The Premiere of the Big Bossという曲がありますが、
(検索で、【癒しのBGM】大自然の中で聞きたい音楽【心の休み時間】というのが、でてきますが、)
https://www.youtube.com/watch?v=39PQ2KBUr8M

8分15秒あたりで、
「ブルースリー物語」という、字幕がでてきます。

Q洋画のタイトルがわかりません(;_;) 戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、あ

洋画のタイトルがわかりません(;_;)

戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、ある瞬間から実写に変わるというこの映画の監督独特の技法?が使われているそうです。賞もとっているそうで、ある程度有名なものだと思います。

わかっていることがこれだけしかなくてすみません(;_;)
どなたか、もしかしたらこれかもと思ったら教えてください!

Aベストアンサー

『戦場でワルツを』(2008)はどうでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=2SR7g7Nd9es

Qだいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。 個人的には

だいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです


だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。
個人的には面白くて友達に教えたいんですが、タイトルが分かりません。
うろ覚えなので全然本編と違ってたらすみません。
内容は、
舞台は外国。
とあるテレビ番組で「自分が1番苦手(だったと思います)なものに挑戦して、打ち勝ったら(?)賞金が手に入る」みたいな企画に何人かの男女が挑戦。
廃墟になったお城(お屋敷)に挑戦者は連れていかれその中で挑戦してました。(協会とか聖書とか苦手な人は聖書逆さ読みとか、閉所恐怖症(?)埋まるのが苦手(?)な人は生き埋めみたいな感じにされたり???)
番組スタッフが仕掛けたカメラで見ていたら不具合(?)で挑戦者が死んだり、スタッフじゃない人がお城に居ました。
最終的に大男が全員皆殺しにしてた気がします。

わかる人がいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『デス・ゲーム 処刑監獄』ではないでしょうか。

Qこの映画のタイトルを教えてください

木曜洋画劇場で放送されていたアクション映画です
冒頭で2人の男と女の刑事が張り込みをしていました
見つかってしまい 男のほうは縛られたまま 女のほうはピアスを無理やり
ひきちぎられ 挙句 そこの悪党のボスに無理やりキスをされ
男のほうはそこで殺されます
女のほうもひどい負傷します すると搬送された先で
人体改造されます まるで 女版ロボコップのように
ただし 機械は体に埋め込まれているようで
定期的に薬物を投与しないと 死んでしまうようでした
最後は 復讐のあいてに その薬物の注射をして 止めを刺した記憶があります
まるで ロボコップの亜流作品の出来損ないのようなものだったとおもいます
ご存知の方 教えてください お願いします

Aベストアンサー

『デモリショニスト』ではないでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005FYR4

The Demolitionist (1995)

Q映画「猿の惑星 Planet Of The APES」

映画「猿の惑星 Planet Of The APES」で主人公が最後に降りた地球でなぜワシントンのリンカーンの石造がセード将軍に変わっていたのですか?
できれば前述にいたる訳も詳しく答えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

2001年公開のティム・バートン監督、マーク・ウォールバーグ主演の映画ですね。正式な邦題は『PLANET OF THE APES 猿の惑星』です。

まず、1963年のフランスの小説『猿の惑星』を、1968年にアメリカにてチャールトン・ヘストン主演で映画化されてヒットし、1970年代に続編映画が複数作られました。そして、この1968年&1970年代のシリーズの前日譚が2011年公開『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』、2014年公開『猿の惑星:新世紀(ライジング)』、2017年10月公開予定の『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』のシリーズです。

質問者さんが見られた2001年公開作は、1968年公開作のリメイクということになってます。かなり設定が異なるため、オリジナルシリーズとも現在作られてる前日譚シリーズとも繋がっていない話という立場でしょう。

質問文のシーンは、1968年公開作の有名なラストシーンをワシントン像に変えて表現したわけです。しかし、オリジナルとは出し方が随分異なるので、2001年版のラストの解釈は観た人によってだいぶ異なると思います。

例えば、あえてオリジナルと違う解釈をするとしたら、主人公が未来に行ってしまい主人公が元いた地球と同じ歴史を猿たちが歩んだ惑星に着いてしまったとか……。

2001年公開のティム・バートン監督、マーク・ウォールバーグ主演の映画ですね。正式な邦題は『PLANET OF THE APES 猿の惑星』です。

まず、1963年のフランスの小説『猿の惑星』を、1968年にアメリカにてチャールトン・ヘストン主演で映画化されてヒットし、1970年代に続編映画が複数作られました。そして、この1968年&1970年代のシリーズの前日譚が2011年公開『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』、2014年公開『猿の惑星:新世紀(ライジング)』、2017年10月公開予定の『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)...続きを読む

Qグレムリン、チャイルドプレイ、エイリアン 私が好きな昭和の名作洋画ベスト3です。 何度見ても面白いで

グレムリン、チャイルドプレイ、エイリアン
私が好きな昭和の名作洋画ベスト3です。
何度見ても面白いです。
皆さんのオススメの昭和の時代に公開された洋画ベスト3が有りましたら、教えてください!
なるべくレンタルDVDであるものをお願いします。

Aベストアンサー

ウェストワールド・ジョーズ・ダーティーハリー
さらに、キャリー・サスペリア・エクソシスト・オーメン
などですかね。
後、ポセイドンアドベンチャーや大脱走、カサンドラクロスなどまだまだたくさんありますが。


人気Q&Aランキング