dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旧機種(ARROWS NX05-F)で使っていたHCSDカードが新機種(HUAWEY P10lite)で使えません。旧機種およびPCでフォーマットすると成功しましたメッセージとなりますが、記録内容は消されず内容は何も変わっていません。
新機種ではフォーマット項目がグレーで操作できません。PCのバックアップ内容からSDカードに画像と音楽をコピーすると、新機種で一瞬表示されますがすぐに表示できなくなり見ることができません。
PCでは表示できます。
PCでフォーマットアプリを使ってフォーマットしても成功のメッセージで結果は同じです。
新機種で新たに撮影した画像は表示できます。(以前から撮りためた画像は見ることができません)

SDカードはバックアップをとれているので、SDカードをフォーマットして、最低限DCMとミュージックをSDカードに復元して使いたいのでが、何か良い方法がありませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• nabe710様ご回答ありがとうございます。すみませんSDHCでした。
    質問時書き込み不足で申し訳ありません。SDHC8GB(ドライブレコーダーに使った後フォーマットしたもの、スマホでは使っていない)では問題なく使えます。
    なのでXCでなくても対応できています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/21 08:44

A 回答 (2件)

質問の内容から至る結論は「何らかの理由でSDカードが破損した」ですね。

フォーマットしても記録内容は消されず内容は何も変わっていないという段階で常軌を逸しています。

SDカードは決して丈夫なメディアではなく、案外簡単に使用不能の自体に陥るので、消耗品感覚で扱うのが間違いがありません。
最新のものでなければそれほど高価な値段でもないですし、新しいカードの購入を考えられてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。新しいSDカードを購入します。

詳細は確認いただきたいのですが、サイトで確認する分には、対応するSDカードは「microSDXC」との記載を見受けました。

質問に記載のあるHCSD(SDHCの誤り?)というのが対応しないということなのでは?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、新しいSDカードを購入します。