Corel Draw でつくったロゴをNamo Webで透過色の設定をしてまわりの白い部分を透明にしようとしているのですが、きれいに白色が抜けません。このような場合、何かよい方法はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「透明の場所を指定する」っていうのは、「透明で塗り替える色を指定する」ってことです。

「今赤いところを白で塗りつぶす」と同じ感じです。
白地に黒でロゴを描いた場合、境界線のところが灰色になりますよね?
透明に出来るのは1色だけなので、白いところを透明にしても、灰色のところは灰色のままなのです。
turquoiseさんは、灰色のところは半透明になるイメージだったと思いますが、そうはなりません。
対策としては、
1.一度ビットマップに書き出し、ドット単位でフチの部分を取り除く
2.ロゴ全体を四角とかで囲む
3.背景の壁紙の上に直接書き込む
4.背景の壁紙にできるだけ近い色をDrawの背景色にしてロゴを作成する
このくらいしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い説明、ありがとうございました。
その方法を試してみます。

お礼日時:2001/07/06 18:45

アンチエイリアスがかかって、ロゴの色と背景の白の中間色の部分が残るってことですよね? 南部せんべい(分かるかな?)のフチみたいに。


新しく貼り付けようとしているところの背景色と同じ色をCorel Drawの背景色にして作らないと無理だと思いますよ。

この回答への補足

Corel Drawからエクスポートする前に透過処理はできないものでしょうか?貼り付け先には壁紙が背景に設定されていて、その壁紙を背景にしてロゴを作ろうとしたのですが、上手くいかなかったのです。 
Corel Drawのヘルプメニューで、「透明の場所を指定する」とかいう項目があったのですが、また別の意味なのでしょうか?私にはイマイチよく理解できませんでしたが。。。

補足日時:2001/07/05 20:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ