電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Photoshop7を使っています。
セロハンテープが描きたいのですが、描き方がわかりません;
宜しければ教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

セロハンテープって言うのは、テープを物に貼り付けたところと言うことでしょうか。


レイヤーを追加して、そこに貼り付けたテープの形をブラシツールでも使って描きます。
この時色は薄い灰色くらいに設定。
さらに同じ色で、先ほど描いた中を塗りつぶしで色を塗る。
次にそのレイヤーを不透明度を下げて、10%くらいまで持って行く。
これで何となくセロハンテープっぽくなるかな。
こういうことじゃなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/02/17 00:04

↓これはどうでしょうか?



参考URL:http://pocky.pobox.ne.jp/tape01/tape01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/02/17 00:05

#1です。


追加を一つ。
色を薄い灰色って言ったのは下が白だった場合で、何か別な色が付いているのなら、白のテープを描いて不透明度を下げる方がそれっぽく見えるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!