アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の古い退色または黄ばんだカラー写真(jpg)をなるべく自然な色に修復したいのですが、簡単に出来れば自動で出来るフリーソフトがあれば教えてください。
手動で修正するとどうしても不自然な感じになります。

A 回答 (3件)

おはようございます。


私自身以前ソフトを探したことがあるのですが、
結局専門業者に頼みました。
本当の色を再現したかったからです。
「100%想像で着色する」という業者は沢山ありますが、
私が頼んだ所はそうではありません。
出来る限り元通りの色にしてくれます。
焼き増し・引き伸ばしも可能なようにネガもくれます。
(ネガと言ってもCD-ROMですが。)
お値段も少し張るのですが、
本当に大切なお写真ならプロの業者に依頼することをお勧めします。

参考URL:http://www.jpg.co.jp/mc.html
    • good
    • 1

Photoshopをお持ちなら、こうしてみてください。



1、画像を開いて、「トーンカーブ」か「レベル補正」ウインドを表示させる。

2、右下にある「スポイトツール」の「白スポイト」で、
  本来真っ白だった部分をクリックする。

3、同じく「黒スポイト」で、本来真っ黒に近い部分をクリックする。

  ※ここまでで画像のトーン(調子)を整えられます。

4、次に、同じスポイトツールの中央の「グレースポイト」で
  画像の中の純粋なグレーに近い部分をクリックする。

  ※これで画像の色の偏り、カブリが修正できます。
   思うような色合いになるまで何度もクリックをしてみてください。
   「OK」を出さなければ画像を劣化させずにやり直しできます。
    • good
    • 4

一応、「手軽に着色できる」というソフトはありますが、自然に、そのまま、という訳にはいかないようです。



http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/ …

http://www.recolored.com/
まだダウンロードできるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!