プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の誕生日が火曜日です。
お互い仕事ってのもあり
当日はプレゼントを渡しておめでとう!だけにして私が翌日の水曜日が仕事休みなので水曜日に何か作ってお祝いしようと思ってました。
彼氏の休みが木曜日で次の日気にしなくてもいいと思ったのもあります。

でも彼氏の方は自分の誕生日を後祝いにされるのが気に入らないらしく
ものすごく大喧嘩しました!
喧嘩になってからですが水曜日にお祝いする理由もちゃんと伝えました。
でもLINEで「もう祝ってくれなくて結構です」と来ました。

それから何を考えるのかわからないですがちょっと考えたいから少し時間をくれとの事です。

やっぱり彼氏の誕生日祝いが後祝いは間違いですか?
私は彼から連絡くるのを待ってるだけでいいんでしょうか?

こんな事初めててどうしたらいいかわからなくて相談させて頂きました。
初めてですので伝わりにくいかも知れませんがよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

それは、本当は、祝ってほしかったあなたを願ったし、それを、叶えられなかったそして、当てて喧嘩をしてしまったことを、後悔しているのです。

後でもいいじゃないですか。祝いとは、時間を超えて出来ます。特別なことをもしかしてしてもらおうと、しようとお互いに考えていなかったですか?祝いとは、別に感謝するだけでもいいのです。贈り物とは、言葉の贈り物もありのです。言葉として、「お互い生まれてきて、会えたことに、そして会えていることに感謝します」だけで、いいのです。「生まれてきてくれた私が嬉しい」とちゃんと、伝えてください。贈り物とは、物の価値感ではありません。小さくてもいいのです。日々、「ありがとう」と感謝することも贈り物なのです。「祝ってくれなくて、結構です。」と言われたなら、私の、「言葉も、贈り物なんだよ!!」と言ってください。
    • 0

勝手に予定を立てずに相談していれば喧嘩にらなかったと思いますよ?

あなたが彼とのお付き合いを望んでいるなら
待ちましょう
    • 0

そんなめんどくさい男とは別れた方が良いのでは?

• 0