電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外生産のSEIKOキネテックダイバーズ 5M62-OBLOの電池交換をしたいのですが、充電池型番とパッキンの大サイズと厚みが判りません。どなたか教えて頂けませんでしょうか。

「SEIKOキネテックダイバーズ 5M62」の質問画像

A 回答 (4件)

#2です。



 追記
 裏蓋パッキンは下記
 https://www.small-market.net/?pid=22362631

 腕時計たくさんあるなら、セットパッキン買ったほうがよいでしょう。
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/w-f- …

 緑の紙袋にサイズ別に入ったOリングセットが安くて、種類も多かったけど(130本位)
 今は見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になります。有り難うございました。

お礼日時:2017/08/25 09:05

#2、3です。



 緑の紙袋のOリングセット ありました。
 【 78サイズ(径10.0-32.0mm×0.3-0.8)各3本入り】
 https://item.rakuten.co.jp/tokei-zakka-you-march …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。サイズ、厚みが判りました。

お礼日時:2017/08/25 09:03

・腕時計のコレクターです。

(現有640本位)

 5M62なら下記のはず。

 【SEIKO[セイコー]純正 3023 44Z コイン形チタンリチウムイオン二次電池 
 端子付きキャパシタマクセルTC920S】¥ 1,300
https://www.amazon.co.jp/SEIKO-%E3%82%BB%E3%82%A …

 サイズ的には920 直径9mm 厚み2.0mm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。なかなか探しにくいんですよね。参考になりました。

お礼日時:2017/08/25 09:20

セイコーに直接、聞かれたらいかがですか?



この方式はむかし、seikoが自信をもっても発表したもの。
わたしもキネテックスはもっていますが、まったく実用に耐えないものでした。

いちど、電池切れになつたら、それこそ、おそろしいような時計をふることをしないと動くことすらしてくれません。

某時計店は、セイコーの最大失敗作だとわたしに言いました。
この方式が成功していたら、セイコーも現在、キネテックスだらけになったはすです。

ただ機械的には面白い発想です。 腕の動きで自動巻きのように発電し充電し動く。

残念なのは、自動巻き機械時計のほうがはるかにすぐれた技術でした。

わたしはロレックスをもっていますが、この時計の自動巻きは、精度が極めて高く、機械時計なのに日差5秒未満です。 いちど分解掃除に出しましたが、きちんと日差5秒未満を保つので、歩度の均一差がどれだけ時計をもつものにとりやさしいのかよくわかります。 あまりに馬鹿高い時計ですが、やはり時計の王道をいっていると思います。

現在、わたしが普通につかっているのがF900というキャリバーを搭載した、シチズンのGPS腕時計です。
これは、平常時の月差が5秒以下、ただし、一週間GPSを受信しないと、外光で自動受信するように作られていて、しかもその補正は3秒以下です。 太陽電池だから、普通につけているかぎり、いつも満充電の状態だし、世界時計となっているので時差調整もあるし、望めば、現在いる地点の時差にあわせて時計がかってに修正してくれます。 暗闇に放り投げても、7年ぐらいは、省エネ状態で水晶時計として動きつづけます。

セイコーが悪いとはいいませんが、時計の仕上げや、品質という面では、シチズンのほうが比較にならないくらい上です。 しかもセイコーに比較すると安い。 セイコーは、名前にのみおごりたかぶり、それがセイコーの時計の品質低下につながった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の時計をお持ちなんですね。私も本当のところはロレックスですが、そんなに精度が良いんですね。ただ価格的に手が出ません。私はキネテックの重さが気に入ってるんですよね、8年目です。他に何個か時計は持ってるんですが、軽すぎて付けてる感じがしないんですよね。有り難うございました。今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/08/25 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!