準・究極の選択

‪消えゆく自治体が合併によって公務員たちが責任を取らないのはおかしいと思う。‬

‪自治体運営に失敗しても合併によってどれだけ赤字でも自分たち公務員はクビにならない。‬

‪赤字で行政運営が出来なくなった自治体の公務員は無能なので全員クビにして、一新した職員たちで新たに合併して自治体運営をすべきだと思う。‬

やる気がない毎日定時に帰ることしか考えていない地方公務員の所為で地方自治体が運営不能なくらいに人口流出したのなら合併してまた甘い汁を吸ってもやる気がないのでまた人口流出を繰り返すだけだと思う。

それなら人口減で地方自治体の運営が不能になったら、自分たちの責任として解雇するのが当然だと思う。

小さい自治体ですら運営出来なかった無能が合併して良い町に出来るわけがない。

クビになるなら真剣に黒字運営するだろう。

赤字運営で倒産しました。合併して再開しますってやってたらますます日本は衰退していくと思う。

地方自治体が崩壊して公務員どもザマあwと思ったら、合併しますって言って、借金で破綻しない規模に拡大させる手法はソフトバンクの孫正義みたいな借金を隠して、規模だけデカくして簡単に潰せないようにする。セコイ手法だと思う。

公務員も地方自治体の運営に失敗したら、トップ連中はクビにするべきだ。また合併しても人口流出を止められない実積がある人たちで止められるわけがない。

A 回答 (4件)

行政の長と議会が責任を取れば良いと思うが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/25 18:15

自治体が合併するのは行政ミスではなくて、少子化で人口が減っていくに伴って、それに相応しい行政サービスを行うための方策です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/25 18:15

言いたい事があるのなら 現実世界で言いましょう・・



此処では  あなたの頭の中と この質問内では あなたの独断で あなたの思う様になる・・

でも 現実世界は 何も変わらない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/25 18:15

制度を変えれるような権限を持てるように偉くなって下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/25 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!