アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似ている質問はありますが、解決に至っていないので質問させて頂きます。

特定のエクセルファイルで下記の印刷設定を保存したいのですが、閉じる都度消えてしまいます。
どのようにすればよいでしょうか。

・カラー印刷(通常は白黒)
・手差しトレイ
・用紙設定(ユーザー設定の形式)
・印刷設定(ユーザー設定の形式)

質問者からの補足コメント

  • 回答して下さりありがとうございます。
    ページ設定の□→オプションで用紙と印刷の設定はできるのですが、
    初期設定が白黒印刷のため、印刷時にカラープリンタに変更すると設定が消えてしまいます…

    □のときにカラープリンタを設定するか、そのまえに手動で変更するかなのですが
    手間を考えると毎回印刷プレビューから変更してしまいます・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/25 18:00
  • 回答して下さりありがとうございます。
    特定のファイルを使うときに一緒に開くだけでいいのですね
    できるかわかりませんが、挑戦してみようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/25 18:03

A 回答 (4件)

いや、カラーで印刷したいブックが決まっているならそれに設定すればいいだけの話かと。



えっと、この場合はプリンタ自体が変わるということですね。
プリンタの変更はページレイアウトではできません。通常使うプリンタが設定されていると思うのでオプションもそのプリンタのオプションで設定されます。

特にそのブックだけプリンタを変えたいなら下記のリンクなどを試されては如何でしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/85345.html
    • good
    • 0

No.2です。


設定し保存したファイルをダブルクリックして開くだけです。
    • good
    • 0

テンプレートファイルを書き換える方法(下記)も有りますが、私は設定のみをしたファイルをデスクトップに置いて、それを開くようにしています。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9889553.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ひょっとして印刷のたびに印刷プレビューから設定してますか?


ページレイアウトタブ→ページ設定の横の□を押す
で出てくるページ設定ダイアログからやってみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A