アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間付き合った男性がいました。
彼はずっと愛してくれましたが、私が過ちを犯し、他の男性と浮気してしまいました。
人生で始めての浮気でした。調子にのり、何度か相手と逢瀬を重ねました。相手には彼氏がいることを黙っていました。そうして二股になってしまいました。二ヶ月です。
そして、ある日二股相手が私の後を備考し、彼と会っていることを突き止め、そこで修羅場になりました。
当然彼はそれを知ると激昂し、即座に別れを求めてきました。

別れて一週間ほどして私はどうしても彼が忘れられず、復縁を求めました。
もう二度としないから、もう一度やり直してほしいとそうお願いしました。
すると彼は「お前のことは信用できない、セフレから始めて俺の信用を勝ち取ったらもう一度彼女にしてやる」と条件を出しました。言いながら、彼は泣いていました。
自分のしたことを考えると、彼がこのような提案をする気持ちもわかります。
私も、彼への気持ちがあるので、受け入れてもいいかなとも考えました。

私は、彼とセフレから始めて、幸せになれるでしょうか。
また、男の人がこのような条件を出す時って、どういう気持ちなのでしょうか。
みなさんの客観的な意見が聞きたいです。

A 回答 (8件)

彼は本当に苦しんでるんですね…解放してあげたらどうですか?一度裏切られると、なかなか信用できなくなり、さらにあなたを見るだけで苦しくて仕方なくなると思います。

あなたが彼にしてあげられる事があるとしたら、今はそっとしておくことじゃないかな…
私も過去に浮気された身なので、よくわかります。
    • good
    • 1

彼は裏切られた自分を哀れみ、あなたを虐げることで己の傷を癒したいのだと思います。



勿論そんな方法で傷は癒えませんが、彼は行き場のない感情をどう処理すれば良いのかわからないのかと。

終りは終りとあきらめ、すっぱりと忘れる方がお互いに幸せだと思います。

ご相談を客観的にみた私の主観ですので彼がどう思っているのかは彼にしかわかりませんが…。
    • good
    • 2

男の泣き落としなんてものあったけどその人といてても貴方は全く幸せに慣れませんよ。

そういう人はあのときどうだったなどずっと言い続けます。そして嫌気がでてきて別れる。時間の無駄です。

新しい恋をしましょう。
    • good
    • 2

あなたに落ち度があり、弱みを握られているのに


自分が幸せになれるか心配しているところが勝手ですね。
では、幸せになれないなら「やり直したい」と言う気持ちは撤回するんでしょうか?
本当にやり直したいなら、セフレだろうが何だろうが彼の言いなりになる覚悟が必要ですよね。
信頼を取り戻すことはおそらく、、、無理だと思います。

相手を深く傷つけたことが時間と共にいつか消えてなくなるとでも思ってませんか。永遠に消えません。
復縁しても、あなたはご機嫌とりに必死で、彼の奴隷みたいになるでしょう。

セフレと言うことは、彼にとっては嬉しい契約ですね。
やりたい時だけ呼び出す。自由に恋愛させてもらう。いらなくなったらいつでも捨てる。
ってことだと思います。でも、そんな哀れな関係は続かないでしょう。

セフレでも何でも良いからそばにいさせて!私は不幸になっても良いから!
ってくらいの気持ちがないと罪を償うことにはならないですよね。
そこまでしたくないなら、さよならした方が良いと思います。
    • good
    • 2

客観的?


私の主観でしか回答できませんが。

あなたが幸せになれるかどうかは、あなたが幸せと感じるかどうかです。
「奴隷の幸せ」ってものだってありますから、幸福は、それこそ主観的なものですよ。

セフレ、っていっても、彼は、フレンドつまり、あなたと「友達」になろうとは思っていません。
「自分がしたい時にセックスするための道具、それでもいい?」といってるだけです。

彼は、浮気されたことへの仕返し、復讐をしたいと思っているだけです。
だって、あなたに対して怒りしか感じていなくて、一切信用できないのですから、
愛情も友情もかけらすら持っていません。

あなたの人格とか権利とかは認めていない。それはフレンド・友達ではない、奴隷です。
あなたが奴隷に甘んじて、その立場に幸せを見出すならあなたは幸せでいられます。

彼はあなたとセックスしながら、他の女性とも遊ぶでしょうし、付き合うかもしれない。
そして、新たな彼女ができたら、あなたを捨てます。
だって、浮気をしたら、あなたと同じになってしまいます。彼は浮気はしないでしょう。

あなたはそれに対して、一切の異議申し立てをする権利はない。
あなたの希望や都合はお構いなしに、自分の欲望を満たすだけです。

しかし、彼はあなたとセックスするたびに、裏切られた痛みを思い出すのではないでしょうか?
「この女は、あの男とこういう風にセックスしたんだ」と古傷をえぐられる痛みと怒りを感じるのではないかと思います。

だから、セフレになるよりは、いったん別れてしまった方がいいじゃないかと思いますけどね。
まあ、あなたが彼とのセックスが心地よくて離れられないのなら、自分でセフレを選択してください。
利口な選択とは私は思いませんが、あなたは少なくとも「彼とセックスする幸せ」は得られるのではないですか。

その先に信頼回復とか、彼女に昇格、とかの可能性は低いです。
でも、何事も可能性ゼロってことはないです。
    • good
    • 3

すべてはあなたの身から出たサビです。

起こった事は仕方がありません。
大事なのは、次にどうすべきかです。

元の彼からそんな屈辱的な条件を出されたと言う事は、奴隷契約のようなものです。
彼の復讐を果たすために、俺の好きなようにさせて頂こうかと言う意思表明でもあります。
もう、今までの優しい行為ではないでしょう。

そうなれば元の二人には戻れないでしょうし、なったとしてもずっと裏切られた恨みが消えないと思います。
あなたから黙ってフェイドアウトした方が賢明でしょう。

「セフレから這い上がれ」って言う男の言いなりになってでも、あなたはまだ好かれたいですか?
こういう要望を満たそうと懸命になってクリアしたとしても、また無理難題言いつけられますよ。

それを言う元の彼の神経も、かなりのショックの余り混乱が隠せないのだと思いますが、今さらあなたごのみの女になるように必死になっても、徒労に終わるだけだと思います。
まさに性的なオモチャ扱いにされるだけです。
    • good
    • 3

なぜそこで泣くのか理解不能ですが…裏切られて悔しかったということなのでしょう。


結局のところ自分自身が可哀想で仕方ないのでしょうね。
まあ、それは分かるとしても、その気持ちを慰めるためにセフレになれとか男のエゴ丸出しです。
信用を勝ち取ったら、というのは、貴方の罪の意識につけこんでいるとしか思えません。
そのために貴方はありとあらゆる要求を呑まなければいけなくなります。
幸せにはなれないどころか、酷い目に遭うと思いますよ。

ですが…貴方がそれでもよりを戻したいなら別に構わないと思います。
    • good
    • 4

無理でしょうね。


女性より、男性の方が浮気は根に持つことは
生物学的にも理にかなっていると聞きました。
一度失った信用は簡単には取り戻せないと思います。
お互いのため、一度距離を置いて落ち着いたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!