映画のエンドロール観る派?観ない派?

ルーンエンハンスを使うと光属性と水属性の攻撃力が2倍になるんですけど、主属性光複属性水のモンスターだと4倍になるんですかね?
主属性光、複属性水で、水属性のエンハンスをしたら光の攻撃も倍率は上がりますか?

A 回答 (1件)

主属性の攻撃で与えるダメージの計算と副属性の攻撃で与えるダメージの計算は独立しています。

残念ながら「両方持っていたら」とはならず、単に2倍です。

リーダースキルの場合「火属性の攻撃力3倍」のように書かれていたら「主属性または副属性に火があるキャラクターの攻撃力3倍」という意味になります。エンハンススキルの倍率は個別の攻撃力を計算するときにかかり、リーダースキルの倍率はキャラクターにかかります。紛らわしいですが混同しないようにしましょう。

ちなみに、リーダースキルの倍率で「主属性と副属性両方の条件を満たすとき〇〇」っていうヤツ(アルス=ノウァなど)は居ますが、それはリーダースキルの条件のところに明記されています。

スキルでも「両方の条件を満たす場合……」というヤツが将来実装される可能性はありますが、もし実装されたらリーダースキルの書き方に倣って明記されることになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

リーダースキルだと反映されるんで、モンスターのスキルでも倍率乗ると思ってました。
両方の倍率が乗ったら火力が化け物になっちゃいますね。
ありがとうございます。