アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融のコマーシャルは、やめるべきと思いませんか?

A 回答 (9件)

一応、消費者金融のCMは法律で規制されています。


その一方、銀行系カードローンのCMは、この規制の対象外なんですね。
まあ、早い話が、政治献金額の多い方に甘くしたということですよ。
政治家と金融業界との蜜月が続く限り、どちらのCMもなくなりません。

いくら借りる人の自己責任とはいってもねえ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

行き着くところは、やはり金ですね。

妙に納得してます。

お礼日時:2017/08/28 21:40

消費者金融のCMがすべてなくなると、本当に金に困ってる人がどこから借りたほうが安心かわからなくて、もっとひどいヤミ金に走ってしまいそうな気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もありますね。

お礼日時:2017/08/28 22:00

以前は深夜しか放送できなかったんですが、放送局の景気が悪くなったのと、サラ金が銀行の系列になったかとなどでなしくずしにゴールデン解禁されてしまいました



やめるべきというのは同感
    • good
    • 0
この回答へのお礼

垂れ流しですね。

お礼日時:2017/08/28 18:05

それはバカしか周りにいない場合だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2017/08/27 23:33

あれがあるから踏み倒せる。

親や知人に借りて返さないほうが不幸を又貸しするよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、
結局、最後は親や知人に借りるんじゃない?

お礼日時:2017/08/27 23:24

でも返せる人は返せるんだから、自己責任だとは思いませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、自己責任ですね。

なので返せなかったら、自己破産ですね。
そしてもう、借りれない。

就職もまともにできない。
だから、借りるなよ、という宣伝ならすばらしいです。

お礼日時:2017/08/27 23:17

どんどんコマーシャルやってやあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなところで借りるなら、親に借りてください。

お礼日時:2017/08/27 23:12

返済に苦しんでいる人いっぱいいると思います。


簡単に貸すから。返すのは大変だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
借りるにも、審査があるでしょうが、返せない人が借りるパターンが多いんじゃないかと思います。
あんなコマーシャルに出てるタレントさんは、何考えてるんだろうと思います。

銀行も同じです。

お礼日時:2017/08/27 23:09

理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にお金を借りるって、こわいことだから。

お礼日時:2017/08/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!