プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内で冬温暖で、夏比較的過ごしやすい、そんな地域知りませんか?

A 回答 (6件)

和歌山の潮岬とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

和歌山 いいですね~。
串本あたりとかね。大地喜和子みたいな感じの粋な芸者が歩いてそうで!

お礼日時:2017/08/28 05:11

東京都八丈島町。



少し不便でも良ければ、東京都小笠原村。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島流しみたいだなあ?しゅんかんていいましたっけ?

お礼日時:2017/08/28 05:06

ないです。

夏の暑さが、他の場所よりも気分的まし、冬の寒さが他の場所より気分的にまし、って程度です。それで、一年中、冷暖も扇風機もいらない外国の場所で暮らすことに決め、移住してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物は合いますか?
アカプルコのビーチに面したホテルでカクテルなんか飲んでるんですか?メキシコ娘と、差し向かいで?

お礼日時:2017/08/28 05:03

沖縄


伊豆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆ね。魚はうまそうだし。
熱海や下田なら芸者なんかもいそうだね? 沖縄行ったこと無いけど、冬は確実に過ごしやすいでしょうね?

お礼日時:2017/08/28 05:15

無いです。


冬暖かい所は夏暑い。夏過ごしやすい所は冬寒い。
夏暑くて冬寒いという場所なら日本中にたくさんありますが。。。

ということで我が家の場合は夏一番暑い期間は北海道か長野の高原(気温より湿度が低いのが助かる)へ避暑。冬一番寒い時期は沖縄(ホテルが充実していて料金が手ごろな本島で十分)に避寒。という感じです。
それぞれ半月から1ヶ月間逃げるだけでもかなり違います。

参考まで。
    • good
    • 0

移住希望のトップに入る瀬戸内地方はどうでしょうか?


交通の便を望むなら本州側で岡山県→広島県でしょうね。
冬は中国山脈のお陰で温暖で、夏は海沿いで内陸部より涼しいです。
またここは台風が非常に少なくて有名です。

海に近ければ多種の新鮮なお魚も安く入手できます。

<追伸>
島々も多いので探してみてください。
例として笠岡諸島などまったりとした時が流れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!