プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、日本の人口減ってるから「日本だけ」は地球温暖化は止まるんじゃね?


中国やインドに比べたらましだと思うけど...... どうなんすか?

A 回答 (5件)

日本より少子化の国はこれだけあります。




「2021年最新の世界の合計特殊出生率ランキング」

191位 日本 1.4
192位 フィンランド 1.4
193位 ギリシャ 1.4
194位 ルクセンブルク 1.3
195位 キプロス 1.3
196位 アンドラ 1.3
197位 イタリア 1.3
198位 モルドバ 1.3
199位 サンマリノ 1.3
200位 ボスニア・ヘルツェゴビナ 1.3
201位 スペイン 1.2
202位 ウクライナ 1.2
203位 中国マカオ特別行政区 1.2
204位 シンガポール 1.1
205位 マルタ 1.1
206位 香港特別行政区 1.1
207位 プエルトリコ 1.0
208位 韓国      0.9
    • good
    • 1

自然現象ではない地球温暖化、即ち世界規模の気候変動の問題はお考えのように人的活動です。



ただ、大気は還流しており、日本一国だけ逃れる事は困難かと。

アフリカが主体となり、爆発的に増加する世界人口については、以下などを参考までにどうぞ。

2100年の世界人口は112億人、その8割はアフリカで増加―おさえておきたい未来人口予測
https://drive.media/posts/14786
    • good
    • 1

大気は循環しているので無理です。

    • good
    • 0

日本だけ結界で覆えばいいですが、そんな大魔術師いるかいな?

    • good
    • 0

人口は微減でしょ、


この100年で3億年かかって貯めておいた太陽エネルギーの石油など
を掘り出して、一気に消費中(エアコンや車、冷蔵庫など)なので、
どうしようもない。

江戸時代、自給自足は、日本人口3千万でした。今、3.5倍くらい。
食料は半分以上輸入に頼り、2割位、残飯で捨てている。
世界人口の1割は飢えて明日の食料不安だともいう。
あほな日本が衰退するのはどうしようもない。

若者が選挙に半分も行かないので、老人向け政策に傾いているが、
若者の一部は、ここなどで、老人邪魔、不要、などと意味なく
騒ぐだけ。どうせ50年もすれば邪魔と言われる立場で、因果応報。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!