今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

好きな人の連絡先を消したけれど…。

好きな人とLINEをしてて「忙しいときにごめんね」というような内容を送りました。そのときは返信がありました。
その後何日かたって、前の発言を裏切るように雑談的なLINEしてしまいました。
そのときは数日たっても返信がありませんでした。
このままでは駄目だと思い、自分から連絡できないようにしました。

しかし、数か月たって、まだ可能性があったのではないかと思ってしまいます。
ちなみに、その人とは同じ部だったのですが、私は卒業し、その人はその部を就活の関係でやめそうになったそうです(かろうじてやめてないとか)。

ついどうにか会うことを考えてしまいます。会わなくなって恋愛感情は多少薄れてるかもしれませんが、この執着心はストーカーに繋がると思います。
どうすればいいでしょうか。おすすめの解消法などあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ちなみに、私は彼女いたことない男です。

      補足日時:2017/08/28 22:03

A 回答 (1件)

彼の友達から近況聞き出すしかないですね。


運良く、友達通じて会えればラッキーですね。

質問者さんもわかってると思いますが、この場合だと、これ以上直接あれこれやってしまうとダメになるでしょう。

何部かわかりませんが、その集まりの機会まで待つしかないかな?

なかなか難しいけど、相手がどう思うのかよく考えれば、ストーカーにはならないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いたての彼に来週いつ休み?とLINEで聞かれました。 彼の休みは土日。 私の休みは基本土日でた

付き合いたての彼に来週いつ休み?とLINEで聞かれました。
彼の休みは土日。
私の休みは基本土日でたまに休日出勤、平日休みがあるため、聞いてきたと思われます。
土日休みで、いついつ以外なら暇と私は返しました。
それに対して、来週は予定があると返されました。

私は来週いつ暇と聞かれた時点で、少なくとも土日どっちかあいたいという意味でとらえ、私もほとんど暇と伝えたので会えるかと思ったんですが、
来週は無理って、
じゃあなぜ彼は聞いてきたのでしょうか?

付き合いたてなのと、彼がとてもかっこいいので、不安に押しつぶされそうになります。
心配しすぎなのでしょうか?

ちなみに彼は私とのデートのあとも結婚式やら同期や友達と会うとか、結構行動範囲は広めな印象です。

Aベストアンサー

彼の方は土日に予定が入ってしまったけれど平日のどこかでその分の休みを取ることが可能だったということじゃないですか?
あなたは「たまに休日出勤、平日休みがある」ということなので、その平日に合わせて休みを取ろうということだったのだと思います。
そんなに難しく考えることでもないと思いますよ。

Q旦那の浮気発覚! まさか…て思ってたけど、男ってそんなもんなの?! なんか真面目にしてるの馬鹿馬鹿し

旦那の浮気発覚!
まさか…て思ってたけど、男ってそんなもんなの?!
なんか真面目にしてるの馬鹿馬鹿しくなってきたよ。。。
子供いて浮気なんかできるわけない!とか言ってたのに新居に入って9ヶ月、簡単に浮気できるんだね…とりあえず証拠のLINE写メには撮っておいたけど旦那と話したほうがいい?明日占い予約してるから相談してみるけど…

Aベストアンサー

思い当たる理由が
あるんですね…...(lll-ω-)
たいてい浮気する男は
単なる女好きか、浮気をする
機会があって間がさした。
とか言いますが…
相手を理由に浮気をする男は
浮気の言い訳を相手のせいにして
何度も浮気をする可能性があります。
腹が立つ気持ちは凄くわかります。
でも理由として思い当たることが
あるなら、今後の夫婦仲がギクシャク
しないためにも、お互いダメなところを改善する必要がありますよね。

Q俺とつき合っていても、彼女には一生涯愛した人がいたみたいで、その人の所にいきました、その男既婚者なん

俺とつき合っていても、彼女には一生涯愛した人がいたみたいで、その人の所にいきました、その男既婚者なんですけど
でもまだ彼女には俺は未練があり
復縁したいと思うのはだめですかね?

Aベストアンサー

彼女から連絡来るんですか?
なら、その男性とは不安定なんでしょうね。彼女も不安でもがいているのかもですね。
貴方に頼ろうとする。それではいけない。
相手の男も彼女と連絡を断ち切ってくれれば、時が経って冷静に彼女もなれるのかな?と思います。
貴方も、好きなんですよね?
なら彼女が冷静になるまで待てば?数年はするかも知れませんが、意外と彼女も冷静になるかも・・。盛り上がってるのも最初かと・・。
私は、忘れられないけど、もう過去の事なんですよね~苦笑
数年待って彼女が変わらないで駄目なら貴方も、諦めなさい。
因みに、貴方には本当は諦めて違う愛を見つけて欲しいですが、何も苦労しなくても良いのでは?と思うけど、割り切れる物じゃないですよね?(笑)
どうするか貴方が決める事です。
頑張れ!

Q別れた彼と戻りたいんですが、すごく恨まれてます。 昨日大好きだった彼と別れました。 原因は私が理不尽

別れた彼と戻りたいんですが、すごく恨まれてます。

昨日大好きだった彼と別れました。
原因は私が理不尽な事で怒られたので彼が反省するまでは連絡を返さないと決め既読無視していたのが理由です。
それに対して電話やラインがすごかったのですが、仕事場で上司もいたこともあり返信せずにいたら彼の怒りが頂点に立っし、そのまま長文が送られてきて2度と連絡しないでくださいと書かれていました。
私が最後にありがとうとさよならを送ったのも見ていません。
でもやっぱり好きなので、彼に返信、電話に出れなかった理由を端的に送りました。
ただ拒否されているのかブロックされているのかわかりませんが見てはいません。

彼は私の事をすごく憎んでいます。
恨みに思ってます。
馬鹿にされたと思っています。
何もかもに怒っていて浮気などした事もないです、そんな怪しい行動も取った事もありません。
なのに私には男がいる、浮気してるとさえ思っているくらい恨んでいます。
鬱病でもあり怒りが頂点に立っしているので何も聞き入れてくれず、拒否の感情の方が大きいと思います。
そのような事を私の友達に最後漏らしていました。
ただそこまで怒るくらい好きでいてくれた彼とやはり私は戻りたいです。
でもそこまで彼が怒って拒否されてしまったら復縁は無理でしょうか。

ご回答頂ければと思います。
宜しくお願いします。

別れた彼と戻りたいんですが、すごく恨まれてます。

昨日大好きだった彼と別れました。
原因は私が理不尽な事で怒られたので彼が反省するまでは連絡を返さないと決め既読無視していたのが理由です。
それに対して電話やラインがすごかったのですが、仕事場で上司もいたこともあり返信せずにいたら彼の怒りが頂点に立っし、そのまま長文が送られてきて2度と連絡しないでくださいと書かれていました。
私が最後にありがとうとさよならを送ったのも見ていません。
でもやっぱり好きなので、彼に返信、電話に出れな...続きを読む

Aベストアンサー

放っておきましょう。
うつ病をお持ちで
イライラが止まらない状態なんでしょ?

癇癪と同じです。

もし彼が落ち着いた時に、
冷静になってあなたに連絡したいと思ったら、
彼が連絡できるように
ブラックなどせず、
運?にまかせて放っておきましょう。

理由を書いたメールしたんでしょ?
それを彼が読んだのか消したのかは
癇癪起こしていたなら本気で分かりませんが、
あなたは理由の説明はした。

ここであなたが電話したり
メールしたりを繰り返すと
彼の症状は安定しないと思うよ?

復縁はムリかもしれない。
でも
彼が冷静になった時にどう判断するか、ですから、
時間差が発生して何か言ってくるかもしれない。。。

だからあなたはもう終わったんだと
思って前に進んだほうがいいよ?

新しい時間を歩みだして、
もしもまた彼から連絡があったら
その時のあなたの気持ちで決めればいいんですよ?

Qいつもありがとうございます(*´ω`*) このキスマークどう思います? 間違いないですよね。検証の仕

いつもありがとうございます(*´ω`*)

このキスマークどう思います?
間違いないですよね。検証の仕方教えてください。
何で男ってシラを切るんでしょ?…笑
違うと思います?別れたい相手だったので丁度良いのですが
証拠にビニール袋に入れてとってます…笑

Aベストアンサー

>相手の身内に請求できますか?
請求自体は可能です。
「○○氏にお金を貸しているのですが、あなたが代理弁済してください」と要求してみることは、その相手が身内であろうがなかろうが、可能です。
ですが、赤の他人に「代理弁済を」と要求してみても、普通の人は「なんでその事と無関係な私が?」と言って、取り合ってさえ貰えないでしょう。
あなたにとって重要なのは、「請求行為」では無く、貸したお金の「返済」だと思います。
その場合に大切なのは、「相手があなたの請求に応じる(応じざるを得ない)理由の存在」です。
借用書に「連帯保証人」または「保証人」として家族が署名している場合は、それらの保証人には一定の範囲で義務はあります。
それらの記載が無い場合であれば、家族への請求に相手が応じてくれるかどうかは、相手次第(相手の好意や義務感に委ねられる)でしょう。

>相手の家族は弁護士 教師 医者
弁護士は、法的判断を重要視すると思います。
借用書に「保証人」や「連帯保証人」として家族が署名していた場合は、法に従った、最低限の対応になるような気がします。
「保証人」や「連帯保証人」として家族が署名していなかった場合は、「家族にその義務は無い」のように切り捨てようとするでしょう。

「保証人」や「連帯保証人」として家族が署名していた場合は、これも「担保」のひとつと考えて良いでしょうし、そこに署名している人物に支払い能力と支払う気持ちがあれば、法の範囲内での回収は出来るだろうと思います。

もしも「保証人」や「連帯保証人」として家族が署名していなかった場合は、先に書きましたような「相手次第(相手の好意や義務感に委ねられる)でしょう」です。
相手も「家族が迷惑をかけた」とは感じるでしょうから、そこにつけ込む話術は必要かも知れませんし、医者や弁護士は勘違いとも思えるほどのプライドを持っていることがありますから、それを利用するということも可能だと思います。

>相手の身内に請求できますか?
請求自体は可能です。
「○○氏にお金を貸しているのですが、あなたが代理弁済してください」と要求してみることは、その相手が身内であろうがなかろうが、可能です。
ですが、赤の他人に「代理弁済を」と要求してみても、普通の人は「なんでその事と無関係な私が?」と言って、取り合ってさえ貰えないでしょう。
あなたにとって重要なのは、「請求行為」では無く、貸したお金の「返済」だと思います。
その場合に大切なのは、「相手があなたの請求に応じる(応じざるを得ない)理由の...続きを読む

Q何もかもが嫌になりました。 口止めされていて誰にも相談できない時… どうしたらいいでしょうか? 心の

何もかもが嫌になりました。
口止めされていて誰にも相談できない時…
どうしたらいいでしょうか?
心の行き場がありません。

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。
流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
尽くされる意味を知るかも知れませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q不倫終わらせた後

悪い事だったのはわかっていますが、どうしていいのかわかりません。

2年間、既婚の方と不倫していました。
私24、相手は50代前半で約2年間おつきあいしていました。
なぜ始めてしまったのかわからないのですが軽い気持ちでおつきあいを始め、相手が単身赴任だったので月に2回帰る日以外は毎日通話をし、夢中になり気がついたらどっぷり彼がいることが生活の一部になってしまっている事に気づきました。立ち位置が恋人なのか、父親なのかよくわかりませんでしたが、彼に触れていると他には何もいらない安心感でいっぱいでした。

旅行に行き、楽しい話をし、仕事の相談をし、たわいのないことで毎日が満たされていました。というか、普通の日常でしたが横にいるだけで幸せでした。

普通に、毎日を人に隠す事もなくこの人と過ごせたら、どんなにしあわせだろう。
この人の子供を産めたらどんなにしあわせだろう。
ちいさな家でいいから普通の家族がこの人とつくれたらどんなにしあわせだろう。

最初は深く考えていなかったのですが、だんだんと好きになると考えないようにしていても時々頭をよぎりはじめました。

離婚してほしいとは思った事はありません、年齢も年齢ですし、お子さんもいるし、奥様もいるし、現実的に考えても、離婚されても困ります。

ただ、どうしてわたしと彼は世代がちがうのか。どうしてもっと娘とか、部下とかつながっていられる関係で出会えなかったのか、私だって本当は彼のお嫁さんになりたかったです。

でももう疲れました。息子さんが良い企業に就職され(その時のエントリーシートを手伝うのもずっと横で見ていてもう限界と思いました)、次に結婚されたら娘さんができる、孫が出来る、と思うと私はもう関わってはいけないと感じ、別れをつげました。

幸せになってほしいです、本当は私も横にいたいです、介護だってしたいです。
一度とりみだしてしまった時に、「ずっといれたらどんなに幸せかわからないけどそれは君にとっての幸せじゃないんだよ」と泣きながらいわれました。

でも、できない事をわかっているまま一緒にいても未来がみえず、愛していても、腹が立ちます。
だってもう後は彼は死ぬだけ、私の人生はまだ長い。だけどこの先、彼ほど愛せる人をみつけられるかわかりません。

親からお見合いをすすめられましたが、乗り気になりません。
新しい恋愛をしようとしても、心が全く動きません。

もう泣きはらしました。

不倫を終わらせた方に質問です、この先ずっと朝が来ても夜が来ても絶望的な気持ちになるのはずっとでしょうか?

悪い事だったのはわかっていますが、どうしていいのかわかりません。

2年間、既婚の方と不倫していました。
私24、相手は50代前半で約2年間おつきあいしていました。
なぜ始めてしまったのかわからないのですが軽い気持ちでおつきあいを始め、相手が単身赴任だったので月に2回帰る日以外は毎日通話をし、夢中になり気がついたらどっぷり彼がいることが生活の一部になってしまっている事に気づきました。立ち位置が恋人なのか、父親なのかよくわかりませんでしたが、彼に触れていると他には何もいらな...続きを読む

Aベストアンサー

親子ほども年齢が離れてりゃ、男側の「実力」は違いますわなぁ。
社会的地位やら所得もあるし、人生経験が豊富だから。

すなわち、同世代の若者が、安い居酒屋で「割り勘ね!」と言うところを、年配者なら、ミシュランガイドに載ってる様な店で、スマートにエスコートしながら、高級料理ご馳走してくれるワケです。
あるいは、わがままを言っても、余り怒ることもなく、「仕方ないなぁ」と理解を示し、余裕や貫禄を見せてくれるだろうし。
質問者さんにとって難しいことを相談しても、「何だ、そんなことか」と、楽々と解決やアドバイスしてくれたり。

そりゃカッコいいでしょうけど・・。
ただね、女性側である質問者さんとしては、結局は「楽な道」を選んだだけなのよ。
「乗り気がしない」とか「心が動かない」のではなくて。
安月給の下っ端で、社会経験も乏しく、意見が食い違えば衝突するであろう同世代の男は、「しんどい」とか「面倒くさい」のでしょ?
それが「絶望的な気持ち」の正体では?
あるいは「贅沢病」「贅沢体質」になっちゃってると言うか。

別にそれが悪いことは思いませんよ。
草食系だか何だか知りませんが、そんなややこしそうな若い男の方にも、問題が多大だし。
実際にも最近は、「同世代は無理!」などと言う若い女性も多くて、バツ1男などと「歳の差婚」とかも珍しくありません。

しかし「歳の差婚」は良いですけど、質問者さんは不倫であって、それは基本「反則技」であることは、まず自覚すべきでしょうね。
それと、同世代あたりの男との恋愛とか結婚する方が、絶対に勝る部分も多いと思います。

これまでの恋愛がファーストクラスとすれば、次はエコニミークラスになっちゃうかも知れませんけど、本来、質問者さん達の世代では、それで充分に楽しめるハズ。
そう言う部分で自分を疑うべきでは無いと思う。

言い換えれば年寄りは、たとえ座席はファーストクラスでも、機体自体は中古のオンボロ。
そんな飛行機を降りて、絶望感が漂うってのも、チトおかしくない?
私も反則技で、ファーストクラスには乗せて上げられる立場ですが・・それだけ。
従い若い女性には「僕は麻薬みたいなモノ。中毒にならないなら、お姫様扱いで遊んでやるけど・・」などと言ってますよ。

まあ、若くしてファーストクラスの男も居るけど、そう言うヤツは問題児も多いしなぁ・・。
さもなきゃ中間案で、ビジネスクラスくらいの男を探せば?
このレベルは、晩婚化の昨今、探せばゴロゴロいますよ。

一方では、たちまち次の恋愛に前向きになる必要もないけどね。
引き続きファーストクラスに乗り続けたいなら、質問者さんも、反則技でファーストクラスに乗るのではなく、実力でファーストクラスに見合う乗客にならないと。
すなわち、せめて「自分磨き」か「女磨き」だけはし続けないと、エコノミーにさえ乗れなくなりますよ。
楽せず、「実力でファーストクラスに乗れる女性」になってください。

親子ほども年齢が離れてりゃ、男側の「実力」は違いますわなぁ。
社会的地位やら所得もあるし、人生経験が豊富だから。

すなわち、同世代の若者が、安い居酒屋で「割り勘ね!」と言うところを、年配者なら、ミシュランガイドに載ってる様な店で、スマートにエスコートしながら、高級料理ご馳走してくれるワケです。
あるいは、わがままを言っても、余り怒ることもなく、「仕方ないなぁ」と理解を示し、余裕や貫禄を見せてくれるだろうし。
質問者さんにとって難しいことを相談しても、「何だ、そんなことか」と、...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q夫婦喧嘩。そんなに悪い事をしましたか?

私44歳、妻34歳、結婚12年の夫婦です。
夫婦喧嘩について相談があります。

ローン減税の返金がありました。ここ暫く妻の体調がよくなかったので、私が行っておくよと言い、結局忙しく中々行けずにいました。すると妻が減税の封筒を見つけたので
私「あ!そう言えばまだローン減税行ってなかった…」
妻「じゃあ私が行くよ」
私「いや、君は体調が悪いんだから僕が行くよ、あっ!会社の事務に頼んどくよ、銀行に行くついでに頼んでおくから」

この言葉にカチンときたようで、
妻「プライベートな事を会社の人に頼むっておかしい!私はあなたの妻なのにあなたはいつもいつも私に何も頼まないし、お姫様扱いをするよね?凄く嫌だし、あなたといると孤独を感じる」
とまで言われてしまいました。

私「何がそんなに不満なの⁉︎今までそんな事言われた事なんかないのに」
妻「今までの人は知らない。だけど私は夫婦である以上甘えて甘えられてって生きていきたい。だけどあなたはいつも私を腫物に触るように大事に大事に扱うよね?疲れるのよ」

私は妻が大好きで本当に愛しています。
身体の弱い妻に対して家事は全て僕がやるから君は何もしなくていいんだよ
と本心から言っているのに、疲れると言われたら疑問に思います。

世の主婦の皆さんは旦那さんが家事はキツイ時はしなくていいからね と言って旦那さんが全てやる事がイヤですか?
妻が食べたい物は夜中であろうが買いに行き、体調が悪い時は昼休みに帰宅し掃除洗濯をし、眠れない時はマッサージをし、妻の要望なら何でも聞き入れたくなる程好きなのに、疲れると言われたら悲しくて悲しくて…

それに妻の為にローン減税の返金を事務に(銀行のついでです)頼んだのにここまで怒られなくてはいけないのでしょうか…?

私44歳、妻34歳、結婚12年の夫婦です。
夫婦喧嘩について相談があります。

ローン減税の返金がありました。ここ暫く妻の体調がよくなかったので、私が行っておくよと言い、結局忙しく中々行けずにいました。すると妻が減税の封筒を見つけたので
私「あ!そう言えばまだローン減税行ってなかった…」
妻「じゃあ私が行くよ」
私「いや、君は体調が悪いんだから僕が行くよ、あっ!会社の事務に頼んどくよ、銀行に行くついでに頼んでおくから」

この言葉にカチンときたようで、
妻「プライベートな事を会社...続きを読む

Aベストアンサー

常に弱者という立場に置かれるのがつらいのでは無いでしょうか。
「人の役に立つ」ということを実感出来るのは人としての大きな喜びに
繋がります。高齢者も「危ないから、何もしなくて良いよ」と守るよりも
「この洗濯物を畳んでね」とか「○○を作りたいんだけど教えてくれる?」
と頼ることで生気が戻ります。

「自分もまだ人の役に立つことが出来るのだ」

という誇らしい気持ちを失わせてはいけないと思います。
ましてや家の用事を会社の人間に頼むなどというのはけじめもありませんし
結局それは奥さんを「蚊帳の外に置く」ことになるとお考え下さい。
「じゃ私なんていなくても大丈夫じゃ無い」自分だったらきっとそう思います。

奥さんは「自分がここに居て良い理由」が欲しいんです。
どんな小さな事でも質問者様の役に立ちたい。こんな私にだって出来ることは
きっとあるんだから。そう叫んでるんだと思います。

そこにいるだけでいい。なら人形と同じですから。それは優しい残酷。
奥さんは愛する夫に「やってあげたい」「役に立ちたい」
そう心から願い、自分が生きてる実感を味わうことを望んでいるのです。

常に弱者という立場に置かれるのがつらいのでは無いでしょうか。
「人の役に立つ」ということを実感出来るのは人としての大きな喜びに
繋がります。高齢者も「危ないから、何もしなくて良いよ」と守るよりも
「この洗濯物を畳んでね」とか「○○を作りたいんだけど教えてくれる?」
と頼ることで生気が戻ります。

「自分もまだ人の役に立つことが出来るのだ」

という誇らしい気持ちを失わせてはいけないと思います。
ましてや家の用事を会社の人間に頼むなどというのはけじめもありませんし
結局それは奥さんを「蚊...続きを読む

Q彼氏に毎回死ね、ぶっ殺すなどの言葉を冗談で言われます。

彼氏に毎回死ね、ぶっ殺すなどの言葉を冗談で言われます。
(ティッシュどこ?と聞かれてわからないと答えたら、など本当に些細なことでです。1日10回以上は言います)
他にも本当に傷つくことを平気で言います。

会うたびに服を全部脱がされます。
いやだと言っても本気にしてないのか半ば無理やり裸にして、いろんなところを見ようとしてきます。
抵抗するので腕や肩が痛いし、明るいところで自分の見られたくないところを露呈するのが嫌です。
脇腹をこしょばされてどうしても笑ってしまうからか、〇〇(私)も楽しそうにしてたじゃん!と言われます。


ほぼ毎日わたしの家に来て、家事もしてるしすべての生活費もわたし持ちなのに、ケチと言われます。彼の家は男四人で共同生活しているのですが、臭うからと洗濯物を全部持ってきます。


誕生日プレゼントはないのに、自分の時計を買ったりパチンコには行きます。


お付き合いして10ヶ月ほどです。
最初の頃は暴言などもなく優しかったのですが、だんだん見えてきた無神経で自己中な彼の本質に付き合うのが疲れてきました。

普通の恋人らしいこともします。
でもそういうことは向こうの気分次第です。
わたしからくっついたら嫌がられる時もあります。
デート代は持ってくれたり、褒めてくれたりもします。
愛情もあるのでまだ別れたいわけではないのですが、このままずっと我儘に耐えるのは難しいので、気持ちを整理するためにも彼氏と今後どう向き合っていくべきなのか知りたいです。

嫌だと言っても暴言やセクハラをやめないなど、気分屋で自分本位な言動をするのはなぜですか。
彼女が嫌がるのにやめないのは、彼にとってはそもそもそんなに大事じゃなくて、次がいないから仕方なく一緒にいる相手だからなのでしょうか。

彼氏に毎回死ね、ぶっ殺すなどの言葉を冗談で言われます。
(ティッシュどこ?と聞かれてわからないと答えたら、など本当に些細なことでです。1日10回以上は言います)
他にも本当に傷つくことを平気で言います。

会うたびに服を全部脱がされます。
いやだと言っても本気にしてないのか半ば無理やり裸にして、いろんなところを見ようとしてきます。
抵抗するので腕や肩が痛いし、明るいところで自分の見られたくないところを露呈するのが嫌です。
脇腹をこしょばされてどうしても笑ってしまうからか、〇〇...続きを読む

Aベストアンサー

今すぐ別れる事をオススメします。

貴女、自分の事好きじゃないでしょ?

自分の事を好きになって下さい。自分を大事にして下さい。

自分を守れるのは結局自分だけなんです。

自分の事大事に思うようになれたら、自然に、

コイツ嫌い!!!

って思えますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング