プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日気になる男性に、
「あなたと色んな所に行きたいです」
とLINEしたら、
「色んな所に行けたらいいですね」
と返信がきました。
もし彼も私を気にかけてくれていたら、
「行きましょう!」になりませんか?

A 回答 (10件)


(笑)

色々あるけどなるべく楽しい方を選んでな。

今夜は涼しいわ(^^)v
    • good
    • 0

自分から誘いをかけたのであれば、


もっと積極的に具体案を提示してから相手の反応を伺うべきです。

もし私が「あなたと色んな所に行きたいです」と突然言われたら、
どういう意味?本気?ふざけてる?という疑問も生じると思います。

なので、無難に「行けたらいいですね」という様な返答をし
相手の反応を伺うと思います。

その後「じゃ~ディズニーに行きたい!」とか、
「〇〇に行きたい!」という返答が来たら、
そこで始めて「本気のお誘いだ」と感じるので、
その様に相手の真意を把握してから、相手とどうするかを考えます。

当然、好印象で自分も付き合う事を望む相手であれば、
即OKを出すと思いますし、付き合いたいという感情が芽生えない相手には
それとなくお断りをする方向で検討して行くと思うので、
「あなたと色んな所に行きたいです」という一言&相手の反応だけで判断するのは
ちょっとだけ早いという事が言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から誘ったのであっても、
彼も私に好意があったのなら
「僕も同じこと思ってました」とか言ってくれないかなぁ
と思う私はロマンスの見すぎでしょうか。
「いろんなところに行きたいです」と私なりの好意全開だったのですが、
本気?ふざけてる?と捉える方もいらっしゃるのですね。。。
「俺って遊び相手?」と思われてしまったでしょうか!
1週間前にデートしたばかりなので、
まだ誘うには早いでしょうか?

お礼日時:2017/08/30 22:08

>もし彼も私を気にかけてくれていたら、「行きましょう!」になりませんか?



彼の性格や嗜好によっては、あなたに割と好意的であっても「ならない」可能性はあります。
たとえば、女性が喜んでくれそうな行き先にあまり馴染みが無い場合。
または、インドア派のため色々な所に行く事それ自体に対して意欲が薄い場合。
あるいは、ひとつの趣味にこだわっていて、「色んな所」ではなく「いつもの所」へ行きたい
というタイプの場合。
こうしたケースだと「行けたらいいですね」というある意味「気のない同意」になるのも別に
不思議ではないでしょう。

それでも、「あちこち出掛けるのはちょっと……」と最初から否定してかかるよりは「気にか
けてくれている」と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は話を聞いている限りでは、
アクティブな面もあり気になった場所に出掛ける傾向です。
>「あちこち出掛けるのはちょっと……」
と思ったのであれば、
彼が行きたいところを(いつもの所など)
誘ってくれたらいいのになぁとも感じました。
どっちにせよ、次の約束がないということは脈なしですよね。

お礼日時:2017/08/30 21:59

まるで、おうむ返しです。



女性に対してもっと優しい言葉で返すのがマナーではないでしょうか。

早い段階で彼がどんな人なのかが分かって良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
おうむ返しはラインの返信するときにかなりラクですもんね。
いかに文面を丁寧に返してる風でも、
読み返してみるとオウム返しと無駄に多い絵文字・・・。
女性を無下には断れない男性だったんですね!

お礼日時:2017/08/30 21:48

これは誘われたことにはなりません。

相づちです。

男は興味がない女からこのように誘われても
興味を示しません。

>もし彼も私を気にかけてくれていたら、
>「行きましょう!」になりませんか?
なりますよ。
よって脈なしってことです。

>「あなたと色んな所に行きたいです」
でも、この誘い方はちょっと雑ですね。
私も、これもらってもあまり嬉しくないかも。

色んな所に行きたいです、が強調されているからです。
あなたと一緒にいたいです、を強調しないと行けなかったね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈なしですよね・・・。
私に対してすごく丁寧に接してくれるので、
少し期待してしまいました。
私的の「いろんな所に行きたい」は、
「あなたと一緒にいたい」と同調だったのですが、
伝わりにくかったでしょうか?

お礼日時:2017/08/30 21:42

それじゃあ 今度のお休みにディズニーランドにいきませんか



とか、返事したらええんちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
思い切ってディズニー誘ってみようかなと思います。
もし断られたら完全脈なしって判断できますからね!

お礼日時:2017/08/30 21:35

同感ですね。



本当に、気のない返事ですね。
声を掛けてくれた人には、もう少し思い遣りの有る返事が欲しかったですね。

彼は、若さがあっても、パッションがないのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとなしい性格?穏やかな感じなので、
パッションで生きている!!という風ではなさそうです。
なのでいい意味で慎重派なのかもと思います。
お付き合いできたらずっと大事にしてくれそうです・・・。

お礼日時:2017/08/30 21:33

なると思うわよ。


でも、好意を持ってるのにこういう表現しかできない男もいるものよ。
もう一押ししてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に全く好意がないわけではないと自分で思います。
なんとなく彼も迷っているのかなと感じます。
1週間前に会ってきたばかりなので、
こんな風に悩むのは焦りすぎでしょうか?
もう一歩一押ししてみます!

お礼日時:2017/08/30 21:29

なりますね。


あと、本当に気があれば「今度○○に一緒に行きませんか?」など返ってきそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「またお会いしてください」と言ったら、
「僕でよければぜひお会いしてください」と返信がありました。
しかし。その先がありません。
私が言ったのだから私から会う日にちを提案すべきだったのですか?
でも回答の通り、気にかけてくれていたらデート場所を男性から指定してきますよね。

お礼日時:2017/08/30 21:24

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


気になるなら行動してみてはいかがでしょうか。
告白したかったけどできなくて後悔しているという可能性もあるかもしれません。相手は友人以上の関係性を築きたかったのだと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!