アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
よろしければ男性にご意見伺いたいです。

現在アルバイト先の男性に片思い中なのですが、恋愛禁止というルールがあり、食事に誘うどころか連絡先すら聞けない状況です。(連絡先交換もNG、許可なく外で会ったりするのもNGです。)

その男性とは冗談を言い合ったり、休憩中にちょっとした相談事をしたりされたり・・・。
私から話しかけたり、あちらから話しかけられたりもあります。
なので嫌われてはないと思いますが、特別な感情を抱かれてる訳でもない感じです。

そこで質問なのですが、恋愛禁止の職場で連絡先を聞くのやはり失礼でしょうか?

それに例え男性自身が良かったとしても、社員や店長に見つかったときに、彼もルール違反をしたという目で見られてしまうと思うと聞き辛いものがあります・・・。

連絡先を聞けない、食事にも誘えない状況で片思い中の彼にアプローチをするにはどうしたらいいでしょうか?
でも出来るならば連絡先を聞きたいというのが本望です・・・。

ちなみにその男性は現在お付き合いしてる方はいないそうです。
(職場の方と本人の口から確認済みです。)

長文、拙い文で申し訳ありませんがご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

好きならとりあえず聞いてみる、そして連絡をしてみる、それが一番だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルで的確な回答ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/29 20:54

フェイスブックで彼を探し出し、友達申請をしてみたらどうですか?


見つからない場合は、手短に彼にラインを聞いてください。断られたら追わないことです。
笑顔で、「わかりました、ゴメンなさい」と言って諦めましょう。
でもラインぐらいなら別に教えてくれると思うけどなぁ。ラインの交換は「恋愛」じゃないしね。

それにしても、どんなバイトか知れないけど、恋愛禁止とかどうかしてると思う。
恋愛する人だって、誰かを困らせるために恋に落ちるわけでもないんだしさ。若い男女がいっしょにバイトすりゃあ恋に落ちるのは当然だろうと。
なんか共産主義みたいな職場だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
隙を見て実践してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 20:54

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
連絡先を渡すか、直接話しかけて連絡先を聞くというのはいかがでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!